押す場所の開拓を始めようかな〜 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

突然たこ焼きが食べたくなる体質である青のりよりマヨネーズ強調派だちょうです。



車のマフラーから異音を聞き取りまして…
あ、これ穴が空いてる音やん…近々見てもらわないと…なんて思っていたら、突然さらにおかしな音が…

下から覗くとあらビックリ!

































根本からマフラーが折れてました…

私の心も根本から折れそうですw
こりゃまるごと交換必至だから、3500枚は逝きそうですね。

それにしてもこの夏は色々と壊れるなぁ…と思うのでした。



さて、今回のお相手は…

新ハナビ

イベントでの分岐営業ですが、この会社は平気で結果を捏造してくることがここ数回の分岐営業で明らかになったので、これと言って期待もなく、狙い台も無いので昼に参戦です。

しかも未だに並び順入場で、さらにモメたりしていい加減抽選にしろと客のクレームが入っても、面倒だからやらないとかw

もう上の人間達にツッコむのも疲れてきました。
やる気なんてとっくの昔にないんでしょうね。



そんな新ハナビなのですが、実はその前にマッタリと雛見沢を打っていたんですよ。
トミタケを2回引いたところで、新ハナビを打っていた友人が設定1否定を出したけど…

当たらない
内容がクソ悪い
偶数全開

そんなわけでもっと上の設定を求めて折れることにしますと、私に譲ってくれました。

ま、聞くだけで設定2の匂いがしてきますね。


すると投資184枚で遅れたかなぁ…といった曖昧な感触から左上までBARがスベり、1枚役A・Cも否定しての小役ハズレ。

やっぱり遅れていたようです。

あ、単独REGか単独七BIGがこれで確定します。
出てきたのは七BIG。

ここからポンポンとBIG3連打。
堀っちゃってゴメンよ〜なんて罪悪感を感じていたら…


あっさり飲まれておかわり…

しかも前任者同様に小役が取れません。
風鈴も氷もチェリーA2も全て設定1以下…
飲まれるスピードがいつもより早いですね。

私も偶数傾向なので、やっぱり設定は2かぁ…と、いったところですね。

分岐営業イベントではハナビで設定2をよく見ますからね。
これ、通常営業でも入れてくれないと困るやつです。

分岐営業って設定2〜4を増やせば良いとか思ってるんでしょうかね?
やっぱり打ち手の期待してるやり方と、設定打つ人間の考え方が合わないんですよね。

まあ私は設定2でも打ち切れますが、普通の打ち手の皆さんにはキツいでしょうね。

と、私も早い段階で…
↑設定1否定は出ました

が、ここが限界でしょう…w 

実はこの後、特に画像もなく黙々と打ってます。


なんかね、バーサスを打ってからコレを打つと何か物足りない虚しさを感じるんですよ。

遅れ待ちゲーと化してます。

何が私に受け付けないのかと打ちながら原因を考えてみたら…

単独七BIGと単独REG成立ゲームは必ず遅れを伴う点。

私の打ち方が左下玉ドンビタということもあって、遅れ無しからBARまでスベるとほぼ風鈴確定という悲しき形。

それに対してバーサスのほうは、BARまでスベっても予告音の有無に関係なくベルハズレに期待が持てるのが面白いです。
5号機バーサスでは単独7BIGが存在しなかったので、以前よりスベリBARがハズれる気がしますから。


じゃ、押す場所を変えればええやん、なんて言われそうなので、そう言われる前に私も他の場所へ旅立ってみたんですよ。

それが…左下七ビタ。

目押しミスで1コマ早く押して中段に七がビタ止まりしたら小役orボーナス。

1コマスベって枠下に七が落ちても氷orボーナス。

リーチ目は複雑に見えて結構単調なので、手は止まります。

右上がり七テンは元々大花火のリーチ目でしたから、パッと見てもコレ2確やなとわかります。
秋に花火絶景が出ますが、これも楽しみですね。


そんな2つの打ち方を気まぐれに変えながら打っていたら、いつの間にか夜になってました。

あ、そっか…

昼過ぎに来てるんだから時間の進みが早く感じて当然でしたw

さすがにこのまま何もリーチ目撮らずに終わったら手抜き工事だと思われてしまうので…
↑工事ではない


この日のベストショット!



















































↑ハズレ目にしか見えないけど、しれっと中段に1枚役Cが揃ってるこの形

遅れからの逆押しなのですが、中段七ビタの時点で特殊役C(1枚役Cとは別モノ)が確定。
そのまま逆押しで七を揃えても良いですが、マニアックなリーチ目を拝みたいときはこういうのもよろしいかと。

ちなみにこの日は遅れから1度もドンBIGが来なかったというレアな日でしたw

さて、最終結果はどうなったかと言いますと…

りざると





投資…322枚
獲得枚数…1147枚(画像枚数はひぐらしからの持ち込み分含む)
差枚…+825枚
機械割…104.52%

欠損枚数…45枚
欠損無し時の機械割…104.77%


花火チャレンジ…336 
リプレイ…106(1/3.17)【2と5の間】
ハズレ…63 (1/5.33)【5】
ハズレ比率…59.43%【2と5の間】

花火ゲーム…342
RTリプレイ…194(1/1.76)【1】
ハズレ…26(1/13.15)【1】
ハズレ比率…13.40%【1と2の間】

設定1否定…1


最後になって風鈴Aが一気に取れて、ひどかった小役確率が少しはマシになってくれました。

設定1否定が出なかったら最後まで迷っていたでしょうね。
前回のバーサスと同じ展開ですやんw

毎度毎度毎度毎度言ってますが、それだけ判別が難しい機種だということです。

PC先生↓

設定2確定いただきました〜w

通常時のゲーム性を上げるために、ハナビのリーチ目ミッションでも頑張って埋めていこうかな〜なんて思うのでした。

ちなみにこの日は店がしっかり負けていて分岐営業は達成していた様子。
メイン所に全台系がありましたし、当たってる台しか稼働が上がっていないのも要因の1つでしょう。



最近はバーサスやらハナビやら、ちょっとアクロスに染まってしまったので、そろそろ雛見沢へ戻るとしましょう。

あ、8月は雛見沢が50000Gすら回せずに終わってしまう予感…

今年中に累計200万G到達は厳しくなってきましたが、マイペースで楽しみたいと思います。