リベンジ戦…ってあれ?激混み~!! | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

花火大会を部屋から酒を飲みながら眺め、テレビでも観れるWアングルだちょうです。


いや~、普段はガラガラである家の前の通りも花火大会の影響で県外ナンバーが多数見られました。
今日も花火大会ですが天気は雨予報。
無事に決行できるのでしょうか?
ま、雨男の私がちょっと旅に出るので大丈夫でしょう(適当)。



さて、今回のお相手も…

バーサスリヴァイズ

前回は設定こそ5をツモれたものの、結果は相変わらず上ブレならず…
トータルでは高設定のほうが回せているのに、BIG確率は未だに設定1を下回っており、完全に相性と見た!

…ならばもっと高設定をツモってひたすら回して数打ちゃ当たる作戦です。

この日は別店舗でのイベント。
昨日は寝不足でしたから今回はちゃんと睡眠はとってしっかり開店に間に合わず!w

ま、いつもノーマルのシマはガラガラですから余裕で空いて…













ない…だと!?

な、何だ?この光景は?
5人座ってれば多いくらいなのに、バーサス、ハナビ、ディスクアップ、さらには雛見沢まで空き無しというカオスな光景…

あ、田舎の弱い店なんで、空き無しという光景が1/65536級に珍しいんですw

さて、どうしたものか…

他の機種には興味もないし、いったん犬】…じゃなかった、【見】ですね~。


バーサスは…全然当たってないけどボーナスだけで見抜けるほど甘くはないのは百も承知です。

さすがに当たらなさすぎて折れたようなので、ここから私が打ちます。

1336GでBIG、REG共に2回ずつ。

するとすぐにリプレイ+メテオフラッシュからREGを引きます。

あ、説明しやすいように先にリール配列貼っておきます。


しかし早くも次はハマって452GでREG。
どうしてこうして毎回私は当たらない民なんでしょう?
いや、これがハズレ台だったら元も子もありませんが…

ボーナスだけでは判別困難。
あとは設定1でも102%という甘さに頼りながら続行するしかありません。


でも次はわずか41G。
チェリー+スラッシュ3の次Gのことです。
基本的にボタンプッシュのバーサスチャレンジはゲージ性としてイマイチなので、私は押さずに次Gの予告音に賭けます!

すると予告音は無し。

しかし下段⑤番X停止からの2消灯。
予告音無しでは2消灯のみでハズレは存在しないので、この時点で3消灯まで行くのは濃厚です。

が、残念ながら出目はすでにXのズレ目。
XBIG成立後のスイカという可能性もなくなり、偶然3消灯ハズレを引いたか~…

なんて思ったその時!!



↑この衝撃よ!

なんとありえない左下⑤番Xからのベル揃い!(黄Xはベル代役)

これ、今のところ7BIGしか来ていないので7BIG確定だと思うのですが、BARまでスベってベルが揃っても7BIGの存在を確認しているので、たぶんベルAかBのどちらかしか来ないリール制御だと思うんですよね。

攻略サイトに頼るのは好まない私ですが、さすがにこれは調べないと解決しなさそうなのでちょっとチェックしてみたら…

ベルB+7BIG確定でした。

ついでに調べた補足ですが、バーサスのベルはハナビと違ってボーナス未成立ならスベリによる判別は不可能となっております。

他にも特殊役時のリール制御も覚えたので経験値が16384増えましたw

次のレベルまであと986534210797645です。
↑一生上がらんわ

ここからエンジン点火!
↑バーサスゲームで通常リプレイかと思いきや右リールがおかしい形

特リプ+XBIGですね。
ハナビとバーサスでは同じ特リプの形でも、成立ラインが違っているのを知っていますか?
これが複雑なリール制御を生む1つの理由でもあります。

すると早くも…
↑設定1は否定!

バーサスゲームのほうが内容鬼悪だったので、ちょっと心配していましたがこれで一安心。

超奇数傾向ですので…今回も消去法で設定5ということで大丈夫ですかね?
知らんけどw

はい、途中経過も見てみましょうか。

↑いつの間にかボーナスめっちゃ当たってて本人も宝くじの6等が当たったくらい驚き
↑安いな


↑中身は結構悪いんですけどね…分からんものです

さあこれがどんな風に化けるのか?

…ボーナスだけ悪くなるとかやめて(フラグ)。

で、




































↑ほお、ブルーレジェンドで来たかw

まあクソハマリはないので微減で済んでます。
ただ、目押しミスが目立ってきました。
200連続Criticalの道は遠い…と、いうかそんなREGよりBIGをくださいw


するとここでエクスタ音!
実はこの日のエクスタ音は早くも3回来ていて…

1勝2敗

前日は3戦3勝、REG3発でリアクションに困ったちゃんなのでブログに詳細は載せませんでしたが…

王道でいつものように左下⑤番Xビタで攻めると…

枠上BAR停止!!

これ…BIG1確や~!!
さすがにこれはドヤって良いでしょう。

あとは特殊役A+7BIGか特リプ+XBIGかですね。
↑特殊役Aのほうでした

特殊役C+7BIGだとBARまでスベってスイカ・スイカ・7が揃います。

だいぶREGに悩まされませましたが…
↑ジリジリ上がってきました

あ、途中からなので個人的にはちょうど+1000枚ほどでしょうか?

全くもって油断できませんけどw

すぐに当たらなくなるんですから調子に乗ってはいけませんから。

と、フラグ回収を避けるために慎重コメント多数載せて警戒しつつ…














































↑やっぱりダメなのねw

↑5000G回してまさかの私も地下行き間近…


こうなるともうブン回して…ってこれ前回も言ったやん!w

じゃ、黙々と回して…
↑あまり変わってなくね?

で、黙々と回しているとバーサスゲームでのリプレイからバーサスチャレンジへ…
↑ん?

RTリプレイなら【青+END】表記なのにこれはおかしいですよ?
つまり…このままXBIGが揃うということですねヒャッハー!!

…いや、XBIG成立後スイカだと左下⑤番Xビタからでもスイカが揃うので、慎重に中リール中段に③番のスイカをビタ押しして両方フォローさせると…

4コマスベってXテンパイ。スイカは無かったですね。
そんな嬉しいXBIGやら…

↑エクスタ音からの中押しビタ止まり!

単独・特殊役A・特殊役Cのいずれかと7BIGが確定で、スイカ・スイカ・7は蹴られたので単独7BIGですね。


なんだかんだでこの日のMAXまで復活!

と、思いきやその直後に477Gストレートハマリを喰らって嫌な雰囲気…

が、

↑残り1でもないのにナビ無しで移行リプレイ

特リプ+7BIGです。

最後の最後に100G以内6連打が炸裂!
しかもいつも通りREGまみれではなく…
↑フル勃起で締め!

しかしまあ閉店45分前から覚醒されても…w
と、いうことで…

りざると






バーサスチャンス回転数…399
リプレイ…118(1/3.38)【5と6の間】
ハズレ…87(1/4.59)【5】
比率…73.73%【5と6の間】

バーサスゲーム回転数…492
RTリプレイ…276(1/1.78)【2】
ハズレ…45(1/10.93)【1】
比率…16.30%【1】

差枚…+1992枚
機械割…108.47%

バーサスゲーム中のハズレは、最初の1回目以外終日1/10を切らないという結果に…

まあバーサスチャンス中は終日やる気満々でしたから油断できませんでしたけど、設定1否定が無かったら結構分からなかったのでは?

そんな時のPC先生どうぞ↓
↑ほらやっぱりw

コンピューターも悩ませるほど絶妙な結果でした。
今回の判別は、奇数全開で設定1否定が出たという要素だけで設定5となった可能性は否めませんね。

それだけコイツはハナビ級に難しいんですよ。

いつも言ってることですけどね。

ま、設定を気にせず仕事帰りに遊ぶくらいがちょうど良いのかもしれません。