どーしていつもこーなるのー? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

氷入れまくりの冷風機でも、あっという間に中の氷が溶けてしまうほど暑くて私も溶けたいだちょうです。



以前言っていたことですけど、毎年夏は玄関で必ずセミが1匹は息絶えているという話。

さっそく昨日アブラゼミが1匹転がっていましたよ。
1週間の短い地上での一生ご苦労さんと、ほうきで掃こうとしたら…

ジジジジジ!!

まだ生きてましたw
でも結果は同じなので掃きましたけど。



さて、今回のお相手は…

バーサスリヴァイズ

イベントで絶対に入れてくるだろうという自信を持っての実践です。

全然イベントで入らなくなった雛見沢なんてもうやらん!!

と、いうことで開店20分後に到着w
いや、睡眠4時間でこれでも頑張って起きてきたんですから。

外は猛暑で、足は寝不足と熱中症的なアレですぐにつりそうな状態。

狙いを定めておきながら体調管理は杜撰(ずさん)ですw

まあバーサスは余裕で取れました。
打ち方は毎度お馴染み【左下に3連Xの頭をビタ】です。

すると57Gで予告音から…
↑出目は平凡でも右上がりに1枚役入賞でボーナス確定!

ハサミ打ちで右リールが大スベリしたので、この時点でボーナス濃厚。
理不尽なスベリには要注意ですよ~。

これがXBIGでした。
この場合は特殊役Dに絞れます。

この打ち方は全1枚役の入賞が可能であり、場合によっては特殊役の種類も見抜くことができます。

あ、1枚役と特殊役の構成ですが…
※スロマガモバイルより引用

単独成立していたり、複合していたりと厄介ですが、コツさえ掴めば簡単に覚えられます。
新ハナビよりは簡単ですよ?

今度はコレ↓
↑順押しで中リールはビタ止まりとなり、1枚役Bと単独XBIGを否定

さらに右リールは7を狙ってどこかへ消えていったので1枚役Aも否定。

そして出てきたのは…REG。

実はコレ…

左リール上段BARまでスベらず…単独7BIGと単独REG否定

1枚役AとBを否定…特殊役D(単独1枚役C)確定

さらに単独XBIGと特殊役D+XBIGも否定していますので、残すは特殊役D+7BIGかREGとなります。

しかし…

特殊役D+7BIGというのは存在しないんですよ。

つまりこの美しい出目なのに…

REG確定…

スベリに注目するとさらに成立役も絞れる…このマニアックさがバーサスリヴァイズの魅力です。

え?なるほどわからん?
それじゃ流してお願いしま~すw


今度は予告音からの消灯無しで左リール枠上BAR停止。

これは…アツい!

予告音で消灯無しはスイカA否定となり、枠上BARはベルも否定なので残すはスイカBかBIGのみ!

しかもスイカBでもこの演出の選択率は激低!

あ、たまにリプレイが揃って成立後でしたてへぺろ~もありますw

5号機バーサスでは信頼度はちょうど50%くらいでした。

リヴァイズでも実践上33%くらいの信頼度ですが、当たればBIG確定なのが大きいですね。

ここは順押しで…

すると~?










































↑特リプ確定!

左1コマスベリなのでXBIG確定です。
目押しに自信が無かったら左下に7をビタ押しすれば両BIGをフォローできますよ(3枚掛けなので)。

と、いうことで序盤から調子良くボーナスが当たり、内容も抜群!!

何だコレ?オチ無しネタ無しでアッサリ高設定か?w


チッチッチッ。

そんな簡単なわけないじゃないですか。

2000Gを越えたところで途中経過↓



↑中身は抜群の奇数傾向ですが…

↑安定のボーナス抽選ストライキに入り無事着陸w

で、
↑BIG間1136Gで解放

の、はずだったんですが…

↑エクスタ音から前方見ないで適当ハサミ打ちしたら小役ハズレ形となり2確目に昇格!…するもXBIG否定からのREG

こんなキレイな出目なのに…(2回目)

25 REG
142 REG

と、BIGの連チャンが来ず…









































↑事件は起きる…

↑BIG間1136Gから今度はBIG間1341G&ストレート1174Gの大火災…

コイン持ち抜群のまま頂上から2000枚消える悪夢。

内容は相変わらず奇数全開で設定1とは言えない状況です。

もうこうなったら数で勝負!とブン回すしかありませんね。

そしてちょっとミーモミーモした後…
↑超気持ちいい2確も炸裂させ…

さらには…

↑パンクしたけど設定1否定!

これでほぼ設定5が確定です。

↑さあここまで這い上がってきましたよ!!


が、

また失速…

どうしてお前はいつも言うことを聞かぬのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

途中経過その②↓




↑つらたん…w

それでもここで諦めるのはみっともないですから、こんなの閉店まで突き進むしかありません。

ここから再び反撃開始!!
↑残り8Gは移行リプレイ揃えますよ~からの順押しで「は?」となった特リプ

↑演出無しから手が止まりませんでした目

あとはもう打つことに集中してただひたすら回すだけ!

結果はどうなったのか?













































↑なんとか帰還…



↑しれっと設定5以上確定も出ました



バーサスチャンス回転数…420
リプレイ…117(1/3.59)【6以上】
ハズレ…101(1/4.16)【6以上】
比率…86.32%【6以上】

バーサスゲーム回転数…437
RTリプレイ…238(1/1.84)【5と6の間】
ハズレ…41(1/10.66)【1】
比率…17.23%【1】

差枚…+802枚
機械割…103.15%

PC先生↓
設定5ですね。

なんか21:00くらいから眠気がブッ飛んで、ついでに台も目が覚めた感じでしたね。

しかしホント毎回毎回私がバーサスの高設定を打つと拷問になるのはなぜでしょう?w

ビタ押しは定期的にミスがあり、連続Critical記録はショボい結果で終わってしまいました。
しかもいつもは押すのが早いのに、今回は遅いのが多く、こりゃ脳内が眠気でついてきてないなと思いましたね。

いや、それよりも…


雛見沢が高設定だった…だと?


もうホントここの設定担当と噛み合わないよなぁ~w

とりあえず何も考えたくないので帰ってからたくさん寝ましたw

次の日も別のイベントで狙うは…バーサスリヴァイズです!

次回!!
ここまではいいんです。

問題はちゃんとコインが潤っているかどうかですが…あ、想像しないでw