ART中の1枚役B・C否定演出からの灼アツ目をまとめてみた | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

今年も春のアイツの訪れニュースを観てテンションが下がってきた花粉症20周年?だちょうです。


関東の花粉は3月の頭から爆散してるみたいですが、こっちは全然少ない…

否!!

私の花粉センサーは間違いなく微量の花粉にも反応しているっ!!

目が痒い…

そんなわけで雪よりも辛い?3月が始まりました。
今月も頑張っていきましょう。



さて、今回も…
ひぐらしのく頃に2

以前に紹介したART中の1枚役B・C否定演出に、枠発光演出からも同じパターンを見つけたので、レバーオンの時点での1枚役B・C否定パターンが全て出揃いました。

レバオン時に1枚役B・Cを否定する演出一覧
・残りG数が偶数表示での予告音発生
・予告音+ひたひた演出発生(全面ひたひたならハズレも否定)
・予告音+血糊演出発生(大or色付きならハズレも否定)
・予告音+枠が発光(すぐに消えるので見逃し注意)

上記演出捕捉
・パネル高速点滅ならチャンスアップに加え、ハズレ=単独BIG成立G確定なのでさらに激アツ!
・シャッター演出はハズレ否定のレア役対応なので対象外


そこで今回はこれらの演出を利用して…

各リールの押し方別による灼アツ目を集めてみました。

以前は逆押しメインでの紹介でしたが、この場合はどこからも小役を取りこぼすことなく押せるので、ART中のゲーム性に幅が広がります。

それでは行ってみましょう!

左1st編
注目ポイント
・1リールで確定チェリー目やリーチ目リプレイ目が見れる1確目が多く存在
・ハズレ時のボーナス成立が見抜けないパターンもあるので、最後まで楽しみを残したいART前半パート向け

左1st手順①左上段BAR狙い
ボーナス確定出目

↑上記2つとも確定チェリー(停止位置による差は無し)

BAR狙いで間違いなく気持ち良いのが確定チェリーですね。
中段チェリー時は鷹野が
「こんなのはどうかしら?」
というボイスと共にパネルが消灯しインパクト抜群です。

さらにBARを揃えると梨花が…
「にゃーにゃーなのです~」
と喋ります。中押し専門の人には決して聞けないボイスの数々ですね。

左1st手順②左中段白7ビタ
こちらはパネル高速点滅時にオススメです。
↑リーチ目リプレイ確定

これを止めると気持ち良いんですよね。

【オレンジ・オレンジ・スイカ】
【オレンジ・リプレイ・ベル】
はリーチ目リプレイB(別名高級オレンジ)。

【オレンジ・ベル・ベル】
はリーチ目リプレイC。

とにかく組み合わせが多いリプレイの数々と、有効ラインが左上から2ラインのみというのがフラグ察知の難しさを感じますね。

↑パネル高速点滅なら1確!

ハズレの可能性があるこの出目ですが、パネル高速点滅ならハズレ否定なので1確となります。
この出目だと…
・単独ボーナス
・確定チェリー
の可能性があります。

ちなみに左上青7狙いや左下赤7狙いなどもありますが、押した場所によっては確定チェリーと確定役の識別ができない場合もあるので、設定判別をしている場合は押し方に注意!


次は中押しに行ってみましょう。

中1st編
注目ポイント
・1リール確定パターンは少なめ
・リーチ目リプレイの種類はABC確実に見抜ける
・次に左を押すか右を押すかで楽しみの瞬間を選べる
・青7を揃えることができる状況が多い

中1st手順はいつもの枠下白7狙いのみ紹介
↑リーチ目リプレイA確定(白7中段ビタからの4コマスベリはスイカもアリ)

この手順だとパネルの点滅種類に関わらず1確となるのはこれだけですね。
ただ、来ればフラグ成立後だろうがBIG確定なのでインパクトはあります。

パネル高速点滅時限定1確目

↑2つとも確定役or単独赤ひぐらしボーナス確定

↑右中段ベル停止なら赤ひぐらしボーナス成立G

↑右上チェリー停止なら確定役

パネル高速点滅からのリーチ目はBIG成立G確定というのも覚えておくと便利です。

パネル通常点滅だとほぼハズレですが、高速点滅なら一気に立場は逆転!
これも雛見沢の醍醐味です。

逆に通常点滅のほうがアツくなれるのが…
↑チェリーor赤オヤシロorリーチ目リプレイA

ハズレ濃厚の演出なら、チェリーではなく赤オヤシロのリーチ目が出現する可能性が高くなります。
この時はビタ押しで上段に青7を揃えることができるので、赤オヤシロ潜伏時に狙ってみてはどうでしょう?

仮に赤オヤシロ潜伏かどうかわからなくても、1枚役C否定の演出ですから右リール上段に青7をビタ押ししに行っても大丈夫です。
↑最高の出目ですよね~


では最後は逆押しです。

右1st編
注目ポイント
・1確や2確の形が多い
・スイカ揃いでもボーナス成立を見抜ける場合がある

やはりここは右下に白7をビタ押しする手順が最も面白いので、こちらを紹介しましょう。

右1st手順①右下白7ビタ
↑1リール確定!(目押しが早すぎると1枚役の取りこぼしで止まるので注意)

・単独赤ひぐらし
・単独白オヤシロ
・確定チェリー
・リーチ目リプレイC
の可能性がありますが、ご覧の通りほぼBIG確定なのが嬉しいところですね。
中段にベルが揃ってしまうとリーチ目リプレイCで、逆にトミタケの可能性が高まってしまいますけどね…

ボーナスをうっかり揃えないように注意しましょう。

パネル高速点滅ならこの出目も激アツ!
↑スイカ・単独白ひぐらし・リーチ目リプレイAB

パネル通常点滅だとほぼハズレか種無しスイカですが、高速点滅なら激アツ目に変化!
中段リプレイテンパイか、上段スイカテンパイハズレでリーチ目リプレイとなります。
スイカ揃いでもボーナス潜伏に期待しましょう。

↑逆押し2確目!

↑スイカハズレ(ベル揃い)でリーチ目リプレイAB!

さらに左リール中段に白7を狙えばリーチ目リプレイAとBの判別も可能となり、中段白7停止でリーチ目リプレイBとなります。

そしてスイカならBIGが確定するのがこちら↓
↑目押し次第でフラグが大きく変わる出目

右下に白7をビタ押しして3コマスベっているなら…
・1枚役A
・スイカ+赤ひぐらしor白オヤシロ
どちらかが確定します

↑この瞬間がたまらない!

しかし、右リール4コマスベリ(右中段に白7をビタ押ししてしまった場合)だと…
・1枚役A
・単独ボーナス(ケツ白系否定)
・スイカ+全BIG
と、フラグの数が一気に増えてしまいます。

ただ、1枚役BC否定の演出からなので…

↑これらの出目は2確目(パネル高速点滅なら白ひぐらしボーナス確定)となります

もちろん中押し手順とは成立しているボーナスフラグが違うので注意!


右1st手順②右中・下段オレンジ狙い
↑スベって赤7上段停止でBIG確定の1確!

・単独白ひぐらし
・単独赤オヤシロ(成立後)
・スイカ+白ひぐらし
・スイカ+赤オヤシロ(成立後)
と、BIGが確定するこれも嬉しい出目です。
単独赤オヤシロは存在しないので、ここからの赤オヤシロ時は全てフラグ成立後となります。

もう1つ確定となる出目は…
↑上段ベル停止で確定チェリー!

右中・下段オレンジ狙いと、右下白7ビタ狙いを組み合わせると、段階でBIG潜伏かどうかの判別もできるので、少しずつ中身を開けたいという方にはオススメですね。

まあこれら2つともBIGを否定されるとトミタケしか可能性は残されていませんけどw


と、いうことで1枚役B・C否定演出時の様々な押し方を紹介しました。
ここで紹介した手順だけではなく、まだまだ他にも手順がありますので、自分で発見するのもパチスロの面白さだと思います。

中押しで赤頭リーチ目が出た後に逆押しで赤ひぐらしボーナス潜伏か判別したり、最後まで楽しみを取るために左から押したり、左・中・右の押し順を使い分けることによってもゲーム性がさらに広げられます。

自分に合わせた好きな手順で出目を楽しみましょう。




↓各機種まとめ記事はこちら↓




↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。