なかなか面白い打ち方が見つからないけど…【ディスクアップ2ほぼ初打ち前編】 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

最近夢を毎日見るけどどんな夢かは覚えていないだちょうです。


久々に登場、特別景品です。
↑高級そうな抹茶生チョコ

生チョコ自体が久々に食べるのですが、これが約750円也。

開けてみると~?

・・・

こ、これは…!

1粒約150円の不味かったらギャオスくらい羽ばたいて暴れる案件ですか?
↑わかりづらい例えするな

いや、どう見ても美味いやつだこれ。

1粒口の中に入れると…
にぱ~☆

ヤバい、久々にとろけた…
そして酒にまた合うんですよ。
ちょっと贅沢なおやつでした。

でもDARSも好きw



さて、今回のお相手は…
ディスクアップ2

初打ち!…と、言いたいところですが、実は1回だけちょこっと回したんですよね。
まあ面白い部分を何一つ見つけられないまま…

BIG間1480Gで冥界へ誘われたんDEATHけどね~w

なので2回目の実践ですが初打ちみたいなモノです。

今回は普通にイベントで設定狙いです。

この機種はマイスロ機能で閉店QRが使えるので、18:00以降に全台の小役データから技術介入データまで全てをチェックすることができます。

とりあえず導入初日から設定5以上的なデータはここの系列店舗では見当たらず、今回入らなかったら当分入れないだろうなという予想です。

現時点で世間に公開されている設定差がある要素は…

BIG中のビタ→上乗せ無し発生率
前作同様に上乗せされるビタフラグではなく、元々乗らないフラグの一部で発生するので、成功して左リールを押しても対角にボーナス図柄が止まりません。

確率も前作とほぼ同じなので、最も設定に期待できる要素だと思われます。


異色BIG確率
今回もリーチ目役A重複と単独がある?
そしてループDTに入るのは単独のみ?
前作と同じような考え方だとリーチ目役Aとの重複のみ設定差があるということになりますがはたして…


特定ボーナス出現率
同色BIGは相変わらず設定差無しのアームフラグ。そして前作を引き継いでいるのなら…

単独REG
リーチ目役B?C?D?重複REG(ハズレ目が出て当たってるアレ)

ここにも微弱な設定差があるでしょう。
ただ、今回のリーチ目役は4種類あって、さすがに全て同じとはいかないでしょうから…ま、あまり気にせず行きましょ。


REG中の登場キャラ法則
REG中の15枚成立時にキャラが出てくるのですが、そこに色々と法則があるみたいです。
順番にも秘密がある?


サミートロフィー
もはやお馴染みのサミートロフィーですが、今作では新たに黒を搭載。次のAT終了後に色が変わるので実質設定2以上確定となります。
結構出現頻度が高いイメージですが、このディスクアップ2だと全然出てくれません…
棒ばかりだからか、それとも店が設定してトロフィーが出ないように仕組んであるのか?


とりあえずこれだけ覚えておけば良いでしょう。

それではレッツらゴー。

↓リール配列↓
こちらを基準に説明していきます。

打ち方はもちろん左中段に赤7をビタ押しです。
真だちょう流赤7狙い打法と名付けます。
まずは左中段に赤7をビタ押し。

今作でも中リールは上段に赤7を押して、1コマスベってテンパイすれば2確となります。
↑普通はビタ止まり

↑1コマスベれば2確(それ以外はハズレの可能性あり)

ただし、今作ではこの打ち方だとスイカを取りこぼす危険があるので、使える場面は…

予告音→第1停止で消灯無し
バシュン→第1停止で消灯無し
ミーア(新キャラ)覗き

この程度でしょう。
キャラ覗き演出はミーアだけスイカ非対応ですがあまりここから当たることはありませんw


2コマ落ちて10枚役テンパイだと10枚役確定。
3コマスベリでリプレイ中段停止だと1枚役(ボーナス)確定。
4コマスベリで中段チェリー停止は目押しミスのスイカ取りこぼし濃厚となります。


第1停止でスイカの可能性がある演出が来たら、中リールは枠上か上段に青7を押します。
↑枠上ビタ止まりはスイカorリーチ目役(ボーナス)

ちなみにこの形は実践上リプレイが揃わないので、1消灯だと2確目になるっぽいです。

↑この形だとリプレイorスイカorボーナス

リプレイ&スイカハズレだと単独異色BIG否定ですね。…単独異色BIGがあるのかどうか知りませんがw

そしてこの打ち方で最も悶絶する形がこれ↓
↑2リール確定目!

右は赤7を狙って直接異色BIGを狙いにいきます。
↑これで1枚役A

1枚役Aは前作同様に赤BIGが最も振り分けが高そうなので、フラグ判別時は右リールに15番の青7を中・下段に押すのがオススメです。


↑この形はハズレorボーナス

対角にスイカ停止でボーナスですが、スイカの取りこぼしが無いことか条件です。

ハズレ目が止まっていてもボーナスの可能性はあります。前作にもあったリーチ目役取りこぼしと重複するボーナスによってハズレ目のリール制御が選ばれるアレです。

前作ではリーチ目役B+REGに超微妙な設定差がありましたが、今作ではどうなっているんでしょうね?

星が中段停止は10枚役濃厚(ボーナスの可能性もあり?)。

そして4コマスベリ限定のこの形が来ると…
↑ボーナス(リーチ目役)確定!

リーチ目役のどれかは知りませんけど、【赤7・リプレイ・リプレイ】は1枚の払い出しを受けました。
↑AT最終Gでの奇跡(REG7ですがw)

そして最後は前作から引き継がれた…
↑1コマスベリでボーナス確定!

たぶん単独成立でしょう。
↑相変わらずREGを蹴ると気持ち良いですよね


まあ私の打ち方こんなもんでしょう。
では実践へ。

最初に座った台はとにかく…

全ての数値が悪い…w

ただ、設定差がある小役のチェリー・スイカ・共通10枚役(たぶん)は結構微差…
ここだけで良し悪しを決めつけるのは難しいでしょうね。

そんなわけで続行。

するとこんな出来事が…

ボーナス確定告知が前作のSEで発生!

さりげないけどメッチャ違和感でしたねw

これが…異色BIG
ループDTにも突入!

前作のボーナス告知ってBIG確定?それとも異色BIG確定?
さらにはダブルアップBIGもあるので、同色ならこっちか?

…なんて思っていたら普通に技術介入発生。
あれ?異色でもビタやるの?なんて無知な驚きをかましてますw
↑じゃあ80%ループのチカラを魅せてもらおうか

あ、ちなみに異色BIG成立の時点でもう何連するかは決まっているみたいなので、レバーにチカラは入れなくても大丈夫っぽいですw


からの~?

































































↑オ単コナース!!w

やっちまったYOの20G終了。
それからもなんか嫌な流れが続きます。
↑鬼減りATとか勘弁してほしいんですけど…

今作ではARTではなくATなので、増えるときはサクサク増えますが、減るときもサクサク逝きます。

純増こそ前作と同じ1G/0.5枚ですが、ムラがあるので3択10枚役のヒキも大事ですね。


でもREG後の1G目に…
↑演出無しのしれっと目!

BIGなら懐かしのBGM…青7でクラブロデオでした。

っていうかここは違う曲を搭載してほしかったです。
ユニバ系みたいに今回の1G連は何だろう?なんて予想するのが楽しみなのに…

サミー系だと定番どころで…
アラジン
獣王

私の中で記憶に残ってるBGMだと…
フィフティーズ
ワッパーズ
ミスターマジック
マックスボンバー
キングキャメル
インディージョーズ
ネコde小判(アリストクラートは別?)
ダブルチャレンジ
ビンビンカミサマ

辺りでしょうか?
ネコde小判はちょっとディスクアップ的に音楽が合わなさそうw

2枚だニャー!

と、出玉はあるけど設定としては残念な予感しかしないので、ここは友人が打っていた隣へ移動です。

こちらは上乗せ無しが出ているので、設定1以外に期待したいところです。

と、いうことで今回はここまでにしておきます。

次回!!
設定よりも運でゴリ押し?






↓各機種まとめ記事はこちら↓




↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。