今さらだけど作ってくれたモノと8月の華結果 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

リンゴと梨の違いを最近詳しく覚えたけど両方あまり食べない系だちょうです。



8月も最後ですね。
なんか…毎月暦通りじゃない月と言って月末を締めている感じがしますが、ホント毎月コロナに天災に大変な世の中ですけど、皆さん9月も頑張っていきましょう。





そういえば先日、中学の同級生に作っていただいたモノをDLしたんですよね。

それは…

プレミアムハナハナ
ツインドラゴンハナハナ

の、設定判別アプリです。

まあ5号機の終焉まであと半年を切っているのに今さら?なんて言われるかもしれませんが、テレワークの合間に作ってもらったので文句なんてめっそうもないです。

あとひぐらし祭2の設定判別アプリも作ってもらうのでデータを渡したら、
「項目が多すぎるな~」
ってツッコミされたので…

いやいや、続行で(ブラック鳥類)。

でもホント助かります。


そのアプリですが…
↑ん?何でドリームもあるんだろう?w

じゃあ正常に動くかテストしますか。
BIG後龍玉ランプは色分けするかまとめるか悩んだのですが、とりあえず分けることにしました。

実は実践でもアプリでも、虹以外の各色の設定ごとの比率が変わらないんですよね。
つまり、青でも赤でも設定1と2で比べたら比率は同じなので、数でまとめても支障はない…はずなんですよ。

と、そんな細かい点にも注意しながらチェック。

なんかパワーアップした機能もあるとのことで、【一括入力】をタップすると…
↑電卓画面になってササッと入力することが可能で、左右の下にある項目をタップすれば次の項目を記入できます

ただ、項目を無視させるには0ではなく空白にする必要がありまして、それはここから記入できませんでした。
改善点…メモメモと。

ちなみに作成中のソースを見ると…なるほどわからんw

と、まあ各項目を入力して…
↑可能性が高い設定ほど濃く表記されるようです

【変】というのはリセットが確認できた場合の項目で、ここをチェックしておけばBIG後の龍玉は初回BIGを除いた数値で計算してくれます。

ちなみに【判別開始】ボタンをタップすると上の画面の前に…

いつも私が使うPC先生と同じように判別結果を表示してくれるようになってました。

ボーナスとBIG中のスイカとサイドランプを全て分けると全然違う結果になるところが興味深いですよね。
やはり華は様々な項目を寄せ合わせて判別するのが基本なんだなと。
ただ、その判別する項目の強さを瞬時に判断するのが難しいのが華でもあるんですよね。

このアプリですが、さっそく販売…

















しませんw

っていうか商用目的じゃないし、エッチな広告付いてないしw
↑その広告いらんだろ

まだ完璧に作られたモノでもありませんし、今は私専用のアプリとして使わせていただきます。失礼しました。

でも、こういうプログラマーの仕事にも憧れた時代があったなぁ…




そんなわけで最後に…

8月の華結果です。

ん?



































1回しか打ってないやんか~!!

ただ、この日は特別な8月7日
公認記念日じゃないけど今まで華を打ってきたんですから、そりゃ気にしますよね。

5号機最後のハナの日!

勝っても負けても笑って帰ろう(表面上)ということで挑んだこの日に打ったのはツインドラゴンハナハナでしたが…

↑最後におこでウォータースライダーだったものの…

回転数…9344
BIG…43(1/217.30)
REG…25(1/373.76)
ボーナス合算…1/137.41

レトロサウンド発生率…2/18(1/9)

BIG中のスイカ…1/51.60(20)

BIG後の龍玉点灯率
…1
…1
…2
…2
…0
合計…6(1/7.00)
※初回BIGを除く

REG中のサイドランプ点滅色
…6
…4
…9
…6
…0
寒色割合…60%
暖色割合…40%

通常時のベル…1/7.37
チェリー重複BIG…3

投資…230枚
獲得枚数…4411枚(飲み物に10枚使用)
差枚…+4181枚
機械割…114.92%

+4000枚オーバーの勝利で真の笑顔で帰ることができました。
↑編集すると画になりますね

あ、ちょうど良かったのでPC先生と新華判別アプリで比べてみたところ…

↑小さい差こそ出てますがほぼ同じになってくれましたね

これで打ちながらの途中経過も出すことができますね。

…ところであと何回華を打つんでしょう?
↑おい


では9月も引き続き大変だとは思いますが、華を打つ皆さんはコロナに負けないくらい頑張って咲かせていきましょう!




↓各機種まとめ記事はこちら↓




↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。