勢いがあるときにドンドン行こう | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

ホラーゲームの動画を見るのが楽しいということは、ひぐらしが好きな理由もなんとなく理解しているサイコ民だちょうです。



珍しく家で酒を大量に飲みながらオリンピックの野球を観ていたら、頭が痛くなってしまいまして…

意識は普通に保てるけどすぐ頭痛になる体質…
肝臓がついていけないのかな?私って。

そんな状態でブログを書いているので、誤字脱字があったらごめんなさい(平謝り)。




さて、今回のお相手は…
ひぐらしのく頃に祭2

度々冒頭から登場します、移行した時点でチャンスとなる【暇潰し編】ステージ

実はコレ、内部高確じゃなくても移行する可能性があるんですよ?
それは低確状態でボーナス+ARTストックに当選した場合だと思うのです。

つまり小役入賞時に、台枠の白ランプ点滅が全くきていない状況で突然暇潰しステージに移行すると、低確でのボーナス当選+ARTストックに期待が持てるので、移行しただけで超激アツになるのです。

皆さんも経験ありませんか?
ART中やCZ中に、何の要因もないのにボーナスで「ピロリロリーン♪」の音と共にARTが1個ストックされたことが…

これは解析に出ていませんが、もし低確からのボーナス+ART当選率に設定差が設けられていたら、高設定ほどARTの当選率が上がる計算になります。
まあそんなことはないと思いますけど。

暇潰しステージ移行時点での期待度は約40%ですが、低確状態から移行すればほぼ100%なだけに、高確状態での移行時は割引される可能性があります。

チェリーやスイカを最近全然引いていなくて突然暇潰しステージへ移行したら…

鼻息フンフンでリールを止めるべし!(鼻水は飛ばさないように)






では実践の方へ行きましょう。
この日は前回のスーパーメシマズ雛見沢の翌日です。

設定1否定を出しておきながら爆死した台のおこぼれ狙いです。

しかし、今のこの店は平気でやるんですよね。

出なかった設定2を1に下げる行為をw


こういうのは最近じゃ日常茶飯事。
下げられるのは覚悟の上で打ち始めます。


すると序盤から…
↑もう目押しミス…

8月は頑張ってミスを減らそうと思った矢先の呆気ないミス…

モチベーションがダダ下がりです…
所詮はこの程度の目押し力か…と、自分に苛立ちを見せつつも…

ボーナスだけは無双状態!

前日の勢いが止まりません!

やっぱり勢いは大事!
当たる気満々のときにどれだけ無双できるか?
一度ドツボにハマると全く当たる気がしなくなるし、絡みも悪くなるのが雛見沢という機種。

今のうちに量産しておかないと!
↑そんなわけでこの日もオチなく、ただのメシマズ状態w

しかし内容ですけど…
































早い段階でBIG中のビタ押し初回画像で魅音スタート(設定2否定)が出てしまい、前日の設定2っぽさがこの1回で崩壊…

そして奇数傾向で腐った玉子よりも腐った数値…
↑比較対象が意味不明だが

やっぱり…
 
得意の爆死した設定2を1に下げるヤツ~w

予想はしてたものの、いざそれが現実となると切ないですよね、ホント。

前回、出なかった設定5が珍しく同じ設定になっていたと思ったらコレです。

相変わらず打ち手が理解できないような設定の使い方をしてきます。

じゃあベタピンか~なんて思っていたら、他の台でトミタケ中に金背景が出たとか…

8月は少しだけやる気を出してきたのでしょうか?

まあベタピンにしておいて「稼働が悪くなった」とか抜かしているおめでたい雲の上目線の上層部の考えに誰か喝を入れたのかもしれません。

設定1と2じゃ1日の機械割は大して変わらないのに、トミタケ中に金背景が出るのと出ないのでは稼働率が一気に変わるんですから。

素直に稼働を上げたいのであれば、それくらいの知識は持ってもっと攻めてもらわないと…ねぇ?

まあ客がだいぶ飛んでしまいましたから、すでに遅いですけどねw

そんなわけで私は棒設定濃厚ですが、当たり方はうまい棒ですw




そういえばこんな場面がありました。

1枚役Aで当たったのがわかっていたものの、成立フラグがわからないままボーナス確定画面に移行してしまった場面にて…
↑スイカナビが出たので逆押し右下白7ビタ押しを試行したら見事にニュルっとスベって下段にスイカ停止

これでケツが白7のBIGが確定したので…

1枚役Aはオヤシロボーナスだと赤のみ重複
ケツが白7なので、白オヤシロの可能性がない1枚役Aからの重複を考えると赤ひぐらしボーナスが確定
コインロスせずにボーナスを揃えることができる(特に白ナビ時)

この合わせ技ボーナス判別は至る所で役に立ちます。

ビタ押しと同じくらいロスが大きい【ボーナス入賞まで掛かるゲーム数】をどこまで短縮できるかが機械割アップのカギでもあります。


昔、魔法少女まどか☆マギカAでも役に立っていた迅速なボーナス入賞手順。

3枚掛け専用機だと重要なポイントとなることが多いので、勝ちに徹するならこういうところもしっかり行いましょう。


勢いは最後まで止まらず、とどめは…









































↑6月以来となるベルフリーズw

ロングフリーズもここ数ヶ月全く見ていませんね~。

まあフリーズが機械割に大きく影響していたら安定感も無くなりますし、これくらいが丁度良いでしょう。

ちなみにロングフリーズ率は3/15(負け越し中)の私ですw



最後まで手抜き気味に進んでしまいましたが、それだけオチが無いということですw
























































りざると

↑前日の心停止具合w


回転数…3573
オヤシロボーナス…3(1/1191)
ひぐらしボーナス…11(1/324.82)
富竹ボーナス…9(1/397.00)
BIG合算…1/255.21
ボーナス合算…1/155.35

設定差のあるボーナスTOP5…3(1/1191.0)
設定差のあるボーナス合計…6(1/595.6)

設定差のないボーナス確率
※【】内は解析値
ひぐらしボーナス…1/397.00
オヤシロボーナス…1/1191.00
BIG合算…1/297.75【1/422.81】
富竹ボーナス…1/714.60【1/712.35】
全ボーナス合算…1/210.18【1/265.33】

オヤシロボーナス中のレアベル…1(1/87)
ひぐらしボーナス中のハズレ…3(1/85.33)
富竹ボーナス中の斜めBAR揃い…1(1/86)

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…9(69.23%)
魅音から【設定2否定】…2(15.38%)
沙都子から【設定1で出にくい】…1(7.69%)
レナから【偶数設定示唆】…1(7.69%)

BIG中のビタ押し設定示唆
デフォルト…28(71.79%)
奇数示唆…3(7.69%)
偶数示唆…8(20.51%)

REG中の背景
デフォルト…93.02%(40)
銀…6.98%(3)
金…0%

ART中関連
ARTゲーム数…1610
共通ベル…1/19.40
ハズレ…1/80.50
RTリプレイ…1/1.4921
ハズレ比率…1.85%
ART比率…45.06%

状況別共通ベル
カケラ紡ぎ(回想)中…11/235(1/21.36)
状況別共通ベル合算…94/1845(1/19.63)

ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…33.33%(15)
強…66.67%(30)

投資…184枚
獲得枚数…2280枚
差枚…+2096枚
機械割…119.55%

BIG中の偶数示唆がかなり偏って出ているのに、設定2を否定して設定4か6あるかどうかとなると、ほぼ無いという内容でした。

ステージチェンジのロゴ発光も奇数傾向ですし、1つの要素だけでは全然信用できないということですね。

最初は設定判別が簡単な部類とか言ってましたけど、こうして見るとやっぱり雛見沢って難しいなと改めて感じるのでした。

PC先生↓

今回も姉(魅音)に助けられた感じがします。
何度も言ってますが、詩音と魅音って…ホント隠れた重要キャラですねw

姉妹揃うと設定3以上…これもうまく出来てます。




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いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。