【6号機】ニューハナハナゴールドまとめ(仮) | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

華の光る瞬間こそ最高の時なら、この場合は最光という言葉を表示しても良いんじゃないかと思うだちょうです。



ニューハナハナゴールドまとめ

何かわかり次第随時更新予定です。

ここでの情報は全て独自調査なので、全て合っているとは限りませんので予めご了承下さい。

導入開始日…2021年1月12日(県によって前後有り)
販売予定台数…5000台

リール配列


目次
1.機種説明
2.配当表
3.ボーナス抽選確率・機械割
4.ボーナス重複確率
5.通常時の小役確率
6.BIG中の小役確率
7.レトロサウンドについて
8.BIG後の上部ランプ色変化率
9.REG後の上部ランプ色変化率
10.REG中のサイドランプ点滅色
11.設定変更後
12.今のところのベストな立ち回り
13.フリーズ演出
14.スペシャルテンパイ音
15.バウンドストップ
16.プレミアムバイブレーション
17.アメイジングチャンス
18.小役重複演出
19.新たに加わった演出



機種説明

ハナハナシリーズ初の6号機ノーマルタイプとして登場。1回の最大払い出し枚数が15枚から10枚となり、配当にも少し変化があります。
もちろんボーナスの獲得枚数も変化しましたが、打ち方に関しては今まで通りで問題なく、難しく考えずに打てます。


配当表


・ボーナス中は2枚掛け
・角チェリーは4枚で、1枚掛け時は12枚ではなく10枚(払い出し上限が10枚なので)


ボーナス抽選確率・機械割

BIG
設定1…1/297
設定2…1/284
設定3…1/273
設定4…1/262
設定5…1/251
設定6…1/240

REG
設定1…1/496
設定2…1/458
設定3…1/425
設定4…1/397
設定5…1/370
設定6…1/344

ボーナス合算
設定1…1/186
設定2…1/175
設定3…1/166
設定4…1/157
設定5…1/149
設定6…1/141

機械割
設定1…97%
設定2…99%
設定3…101%
設定4…103%
設定5…105%
設定6…107%


ボーナス重複確率

現在調査中


通常時の小役確率

現在調査中

通常時の推定ベル確率
設定1…1/7.14~1/7.18
設定2…1/7.10~1/7.14
設定3…1/7.06~1/7.10
設定4…1/7.03~1/7.07
設定5…1/7.02~1/7.06
設定6…1/7.02~1/7.05
※小役完全奪取で0.2%アップと仮定した場合

ベルは設定差があるとは思いますが、1日で体感できるほど容易ではなさそうです。
他の推測要素を参考にしましょう。


BIG中の小役確率

チェリーは過去の華シリーズと同じくらいで設定差はなさそうですね(1/48くらい)。

スイカは設定差がありますが、今までと同じかほんのり悪くなってるか程度でしょう。

設定1サンプル(560G)…1/46.67
設定5サンプル(897G)…1/39.00


レトロサウンド発生率

今作には搭載されているものの、なかなか周りから聞こえてこないのでもしかしたら発生条件が変わっているかもしれません。


BIG後の上部ランプ色変化率

過去の華と同じくらいの確率で発生していますが、もしかすると仕様変更の可能性もあります。
もし同じなら過去のパネル点滅並に発生すると思いますので、とりあえずはそちらを参考に。

レインボーは設定4以上の可能性が高いですが、過去の華を引き継いでいるなら低設定でも出現する可能性はありますので注意しましょう。


REG後の上部ランプ色変化率

過去の華とはちょっと仕様が変わっているとの話を聞いたので、とりあえず参考程度に…

…設定2以上確定
…設定3以上確定
設定4以上確定
設定5以上確定
…設定6確定

実践上では今までより出現率が上がっている傾向にあります。
どの色でも高設定ほど出現しやすい傾向にあるようです。


REG中のサイドランプ点滅色

こちらは過去の華と同じとのことなので、以前の華の確率を載せておきます。


設定1…35.99%
設定223.19%
設定3…33.57%
設定4…21.56%
設定5…31.08%
設定6…24.80%


設定1…23.99%
設定2…34.78%
設定3…22.38%
設定4…32.34%
設定5…20.72%
設定6…24.80%


設定1…23.99%
設定2…16.79%
設定3…26.37%
設定4…18.37%
設定5…28.69%
設定6…24.80%


設定1…16.00%
設定225.19%
設定3…17.58%
設定4…27.55%
設定5…19.12%
設定6…24.80%

ボー
設定1…0.02%
設定2…0.05%
設定3…0.10%
設定4…0.20%
設定5…0.39%
設定6…0.78%

寒色累計
設定1…59.98%
設定2…39.98%
設定359.94%
設定4…39.93%
設定559.77%
設定649.60%

暖色累計
設定1…39.99%
設定259.97%
設定3…39.96%
設定459.89%
設定5…39.84%
設定649.60%

下級色(青)累計
設定1…59.98%
設定257.97%
設定3…55.95%
設定4…53.90%
設定5…51.80%
設定6…49.60%

上級色()累計
設定1…40.01%
設定2…42.03%
設定3…44.05%
設定446.12%
設定548.20%
設定650.38%


設定変更後

リールガックン
この機種はボーナス後のガックンはするものの、設定変更後はほとんどしないようです。
個体差かと思いましたが、どうやら全台同じ傾向のようなので、意図的にそう作られた可能性が高そうです。

初回BIG後の上ランプ
過去の華同様に高確率で色が変化しています。
なので設定変更後の初回BIG後の仕様は変わっていないでしょう。

発生率は50%を目安にし、色は特に気にしないで大丈夫です。


今のところのベストな立ち回り

6号機となってベースが上がって獲得枚数が減り、ボーナス確率はそこまで変わらず…と、なると波がだいぶ穏やかになる仕様に変わりました。

機械割も高設定域が落ちていますので、しっかり設定5・6を入れる店選びをしないといけません。

今のところは過去の華と同じ部分の内容を見ながら設定推測するのがベストでしょう。

目標の数値
・BIG中のスイカ…1/35
・BIG後の上ランプ…1/7(レインボー除く)
・レトロサウンド…連チャンBGMの1/9
・レインボー系は発生したら責任を持って全ツ


フリーズ演出

レバーフリーズ、ストップフリーズの2種類あり、1G連では高確率で発生します。


スペシャルテンパイ音

ボーナス告知後も毎ゲーム発生する可能性があり、BIG時の約1/16程度で発生します。


バウンドストップ

チェリー重複の一部か単独ボーナスの一部で発生する可能性があり、発生すればBIG確定!


プレミアムバイブレーション

レバーオンと同時にバイブが発生します。もちろんBIG確定!
タイミングは様々で、先告知・後告知・小役重複があります。

レバーオンバイブで華が光らなかったら小役重複確定なので、ボーナスを狙わず必ず小役をフォローしましょう。


アメイジングチャンス

特定の条件でMAX BETボタンが緑色に変化し、変化するとBIG確定!

基本は小役重複時で、1回変化すると次のG後は元に戻ります。


小役重複演出

様々な演出がありますが、発生すればBIG確定!

全小役重複共通演出
レバオンバイブ
停止後バイブ
バックライトフラッシュ
払い出し音変化
LEDレインボー(チェリーを除く)

スイカ専用演出
無音払い出し

チェリー専用演出
第3停止時バウンドストップ

リプレイ専用演出
入賞音の遅れ

ベル専用演出
払い出し音の間延び


新たに加わった演出

バウンドバイブ
ボタンを停止するたびにバイブが発生してバウンドストップする演出ですが、バイブ中はリール操作不能なので高速で揃えることができません。上級者から見るとかなりウザいだけですw

カラー照明
全リール停止後にリール全体がその小役の色に染まるモノです。この場合に限り小役重複なのにアメイジングチャンスが発生しないのでサクサク飛ばさないように注意しましょう。

新プレミアム点滅

めしべだけカラフル点滅
通常点滅に見えてめしべだけカラフル点滅をしています。

カラフル回転
回転系のプレミアムで、消灯と点灯に継いで今度はカラフルになりながら回転します。




↓各機種まとめ記事はこちら↓




↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。

©️PIONEER.CO. ,LTD. ALL Rights Reserved.