【スナイパイ71】え?全国平均は101%ちょい?【設定4実践データ総括】 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

耳の裏が痛いなぁ…と、思って手探りしたら吹き出物を潰したらしく血まみれになり、自販機でジュースを買おうとしたら10円玉を落として自販機の下に転がり、アプリのクーポンを使おうとしたら勝手に使用済みとなり、1日で小さな不幸が積み重なったので気分張らしにラーメンでも食べに行ったら家に帰って腹がくだるというとても充実した1日を過ごしただちょうです。



たぶん過去の中でも1・2を争う冒頭の長さではないでしょうか?

パチスロで言うなら【シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか】くらいの長さかもしれませんw

いや、シンドバッドアドベンチャーは面白い機種でしたよ?

大航海モードは結局入れることはできませんでしたけどね…

隣の方がロングフリーズから大航海モードが全然終わらなくて、帰らなきゃいけないからと言われてもらったことはあります(3連で終了w)。



あ、今回の機種もこちらですよ~。
スナイパイ71

これは別の日の実践でのおしりペンペンタイムですが、ここでも解析値に載っていないことが…

解析には出ていないこと④

おしりペンペンタイムの枚数上乗せは1000枚を越えると強制的に終了する。

なんか過去のおしりペンペンを見ても1007枚とか1008枚とかばかり画像があるので不思議に思っていましたが、たぶんそういうことだと思います。

まあいきなり2000枚越えを達成したら技術介入が要らなくなってATが超絶ヒマになりますもんねw



そんなわけで今回は、先日打てた設定4の2日間実践のトータルを振り返ります。

初日はCZには入るし、ノーンステージが最も選択されているのに全然成功せず、最後まで苦しい展開になりました。

2日目はコツコツと積み重ねた所へ2400枚完走という最高の流れになるも、最後にしっかりオチを作ってしまいました。

総回転数…18724
通常回転数…13034

アミヤバトル…1/325.85(40)【1/308】
アミヤバトル勝率…55.00%
CZ突入率…1/210.23(62)【1/220】
CZ成功率…37.10%(23)
おしりペンペンタイム…0

技術介入成功率…239/241(99.17%)
※アシスト成功…0




AT終了画面
味方集合…25.00%(12)
敵集合…25.00%(12)
エヴァ…6.25%(3)
ノーン…14.58%(7)
シンディ…2.08%(1)
アミヤ…4.17%(2)
エヴァOST…6.25%(3)
ノーンOST…6.25%(3)
シンディOST…0
アミヤOST…2.08%(1)
シンデレラの姉さま達(設定1・2否定)…8.33%(4)
NETキャラ(設定5・6確)…0

低確でのCZ突入率
弱レア役…3/66(4.55%)
弱チャンス目…5/37(13.51%)
強レア役…12/36(33.33%)

CZステージ選択率
エヴァ…35.48%(22)
ノーン…46.77%(29)
シンディ…17.74%(11)

AT獲得枚数
100以下…0
101~200…21(47.73%)
201~300…7(15.91%)
301~400…4(9.09%)
401~500…2(4.55%)
501~1000…8(18.18%)
1001~1500…0
1501~2000…1(2.27%)
2000~有利区間完走…1(2.27%)

平均獲得枚数…380.59枚【369枚】

差枚…+3994枚
機械割…107.11%

なんとしっかり107%になってくれました。
ただ、実際は107.4%らしいので気持ち足りてませんが、ビタ押し成功率が100%じゃないのと、ゲーム数によるブレだと思うので仕方ありませんね。

あとは平均獲得枚数が多かったのも救いです。
それだけ設定4以上となると、有利区間完走が難しいってことでしょう。

設定推測をしていて役立つ部分と役に立たない部分に分けてみると…

役立つ部分
・コインテーブル振り分け
・CZステージ振り分け

役に立たない部分
・低確中のCZ突入率

設定1と3では違いがなかなか分からず、確定系に頼ってしまう部分が多いですが、設定2と4で比べるとコインテーブルの振り分けや、CZステージ振り分けでなんとなく分かってきます。

コインテーブルはそう簡単に42枚を越えることがありませんからね。
それにCZのステージも要注目!
エヴァがひたすら続くと低設定のピンチとなります。


逆にあまり実用性のない推測要素は低確からのCZ突入率。
設定6を狙うのであれば実用性はあるものの、設定2と4で比べるとそこまで大差がなく、先に他の要素で設定が見えてくる場合も多いのではないでしょうか?


確定演出は1日平均1回くらい?の割合で出現してくれるほど出やすい部類なので、何も数えていなくても設定が見抜ける場合もありそうですね。


ちなみに○○○○電機の全国ホール割だとスナイパイの設定4は平均101%ちょいしかないそうですが、やはりディスクアップと違って1回のミスが命取りになるくらい技術介入が重要になりますね。

少しずつ低設定での結果もついてくるようになってきたので、時間のあるときは積極的に打っていこうかと思います。




次回!!
このままだと今月の華はマイナスに…
一泡吹かせられるか?