解析されていないあれこれも調べながら… | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

お守りの中身が知りたくて袋を破ったら厚紙しか入っていなかった…小学生の時はバチ当たりの問題児やってましただちょうです。



この前、パチ屋まで歩いて行ったんですけど、

歩いていると太ももが痒い…

これ、ちゃんと原因があるようで、その1つとして血液に老廃物が溜まっていて、急な運動で血行が良くなって老廃物も流れ出し、脳が『炎症を起こした』と勘違いして皮膚組織の中にある肥満細胞からヒスタミンが放出されます。
これによって色々と難しい名前の部分を刺激して痒みを起こすらしいです。

原因は日頃の食事・運動不足・疲労だそうです。

あれ?適度な運動はしてますけど、まだまだ人間としての運動量には達してないようでw

それとも食事か疲労が原因なのでしょうか?

順調に痩せてきてますが、実は順調ではないようですw

生活リズムをしっかりとらないとダメですね。




さて、今回のお相手ですが…
スナイパイ71

まずはこの機種におけるCZ中の『狙え!』演出について。

技術介入に成功すればもちろんATですけど、もしゲーム数天井が狙える位置にいたときは、わざと失敗すれば良いんじゃないか?という考えを思いつく人は多いと思います。

例えば600Gでコインがまだ45枚でのCZ中。
これだとコイン56枚天井だったとしても、ゲーム数天井の710G(データ表示は712G)まで届くチャンスがかなりあるので、技術介入はわざとハズしたほうが得です。
※理論上だと約87.6%でゲーム数天井に行けます(CZ考慮せず)

まあ【俺スロ】をやっていた場合は、自分の技術介入経歴にキズを付けることになりますけどねw

しかし、

この機種は30%の確率でアシストされて成功扱いになってしまいます。こうなったら素直に諦めましょう。

じゃあわざと失敗させるために逆押し以外をやるとどうなるのか?

その結果…!
























右1st以外だと『ブシュン…』という音と共に画面が暗くなりました!

おお!いきなり失敗告知!!



…かと思いきや~、

内部で30%のアシストに当選していた場合は、結局ボタンが出て成功扱いになってしまいました…

つまり、技術介入時にどこから押そうが30%に引っ掛かっていれば成功扱いになるんですねw

ゲーム数天井まで残り5Gという場面でCZ中だった場合に、『狙え!』を確実にハズす攻略法があればとんでもない話でしたが…

そんな甘くはなかった。以上w





では改めて実践のほうへ行きましょう。

私が前日に赤筐体(設定2)で1800枚ほど爆死(ブログ非掲載)した次の日に、有利区間が切れているではありませんか。

まあ設定2から設定2のお取り替えなんでしょうけど、とりあえず騙されて打ってみます。

導入されてから半年ほど経ちましたけど、この店で赤→赤の打ち替えって、設定2から2の同一打ち替えしか見たことがありません。

だからもう全く期待なんかしてません。 
何十回この上げフェイクに騙されてきたことか…

まずはコイン14枚でアミヤバトルに当たってくれました。

バトルにも勝って無事にATへ。
これが全力で駆け抜けて…
↑バトルもしないで完全駆け抜けだったので、ターゲットチャンス確定!!

このときの終了画面は設定推測に有効となります。
番長3みたいな感じで、1回のATで何度も終了画面が見れる場合も?

で、

解析に出ていないこと①
【ターゲットチャンスは10G保証後に押し順ベルで終了抽選】と書いてありますが、これは間違いです。

正しい説明は、【ターゲットチャンスは10G保証までに枚数上乗せが発生していれば、その後押し順ベルで終了抽選】

となります。
しかし、技術介入を失敗した場合は保証後に容赦なく終了抽選をしますので…

そんなわけでターゲットチャンスはショボかったものの、ATは全部で293枚獲得です。

コイン無しから始めるAT(アミヤバトル経由)だと、300枚取るのも大変なのですが、最初にしては上出来ですw

次もコイン14枚でアミヤバトル。
ですが、ここは惨敗でやり直し…

次は42枚が選択されてしまいました。
しかもバトルに負けてまたやり直し…

と、思ったら速攻でCZからATへ。
しかもCZは最高ランクの『正面ゲート突破』。

あれ?設定2だと10.1%でしか選ばれませんよ?

このCZは無事に突破するもATはすぐに終了。

次はまたコイン14枚でアミヤバトル(負ける)。

すると次のCZが再び『正面ゲート突破』!

ちょっと待て~い!!

さすがにコイン14枚から当たりやすくて、CZが2連続で正面ゲートとなれば…

設定2じゃなくね?

ってなります。

いや、過去に何度も期待して騙されてきたんですから、偶然中身がやれてる可能性はまだまだあります。

もう少しこの状況が続いていたら宴に入りましょう。
↑大騒ぎだな

で、
↑すでにステップはMAXの強赤枠なのに、さらに強チャンス目でオーバーキル気味にここもクリア!

このATは…

















130枚獲得(悲しみ)

↑設定2じゃなくね?…と、言っておいてグラフは設定2ですが…w

それにしてもこの後も挙動がやっぱりおかしいんですよ。
↑終了画面もデフォルトが4割すらありません…

コインも相変わらず14枚で当たりますし、CZステージも1番下がほとんど選ばれず…

え?設定6もある?
…なんて思いましたが、低確での強レア役によるCZ抽選が空気なので、さすがにそれはないですねw
























↑アントシアニン補給w

目を大切に。
ちなみにブルーベリージャムは小学生の時の天敵でしたが、今じゃ大好物ですよ?



ここで…
解析に出ていないこと②

隠れコインテーブル

アミヤバトル当選のコインテーブルは14の倍数までで、解析値だと…

12~14
26~28
40~42
54~56
68~71

が、アミヤバトルゾーンで、画面左下のコイン表示もこの区間は赤になります。

しかし、これ以外にもアミヤバトルに当選するコイン枚数が存在したんですよ。

現時点で確認したのが…

15
43

証拠に、コイン14枚で発生したガセ前兆(32G)が終わった後に取ったコイン15枚目になぜか『CHANCE』表示。
そこからレア役も引いてないのに司令室へ…
そしてアミヤバトル当選!

43枚のときもそうでした。
この隠れコインテーブルの特徴としては、14の倍数+1枚という点です。
ホントごく稀にしか選ばれないみたいですが、覚えておいて損はないと思います。
もしかしたら29枚と57枚も存在するかもしれませんね。

ここからは途中まで履歴表示で一気に行きますよ!

※()内はコインテーブルで、【】内は獲得枚数です

104 AT【506枚】
222 AB敗北(14)
274 AB敗北(14)
392 AB勝利(42)【442枚】
89 AB勝利(14)【233枚】
232 AB敗北(14)
242 AB勝利(14)【216枚】
128 AB勝利(14)【198枚】
85 AT【364枚】
419 AB勝利(42)【1806枚】
215 AB勝利(14)【159枚】
115 AB勝利(14)【164枚】
396 AB勝利(42)【446枚】
34 AT【159枚】
115 AB敗北
157 AB勝利(14)【399枚】
362 AB敗北(28)
124 AB勝利(14)【188枚】

さすがにここまでコイン14枚の選択率が高くて、CZステージがノーン(屋上からの潜入)ばかりであれば設定2じゃなくて大丈夫だと思うんですよね。

あとは設定2否定が出てくれれば安心なのですが、こういうときに限ってなかなか出てくれないんですよねw


ま、コイン天井56枚以上もまだ選ばれていませんし、このまま安定して当たってもらいたいところです。

とか言ってたらさっそく…

↑コイン42枚をスルーされました…

しかも56枚到達までの間に710Gに届く気配無し…

CZでブチ込むしかない!…なんて思っていましたが、CZ高確もスルー…

こうしてコイン56枚に到達し…





















































↑抜けてしまった件についてw

え?設定4以上でコイン最深部って0.8%なんですけど…

まさか設定4じゃない…のでしょうか?

いやいや、ここまでの挙動で設定2だったら超ヒキ強ですよ?w

でもおかけでゲーム数天井の710Gには余裕で届いて、久々におしりペンペンタイムができそう!

何事もなく進んで…
























































↑何事もありましたw

CZ高確中の弱チャンス目
CZエヴァ(セキュリティを解除せよ)
アイコン赤+強チェリー+弱チャンス目のコンボ
「ジャジャジャジャンボー!!」
※デカボタン表示のときの掛け声です


↑月風魔伝か


ジャジャジャジャンボーじゃねーよ!!w

まあコインはそのまま持ってATに行けるので、ターゲットチャンスの連打を…




















































↑複雑なタイミングでようやく設定2否定w

AT自体は超ショボかったんですけどね…w

予想が間違っていなくて良かったですよ。
半年ぶりに打てたスナイパイの設定4。
絶対に出してやりますよ!

そして終盤にも…
↑設定2否定2回目(もういいから)

余談ですが、AT終了画面でこれらシンデレラブレイドのお姉さまたちが出現しすぎると、中間設定率が高くなってしまう特徴があります。
設定3・4のほうが設定5・6より2倍ほど出現しやすいので。

↑最後に見せ場を作り…

満足してヤメようと思ったら、有利区間開始Gに弱チェリー!
これなら弱レア役でもほぼコイン28枚以内で当たるので続行!
















































↑28枚で当たらず終了…w

この後のコイン42枚までの消化時間と、AT突入時の消化時間を考えると、これ以上回してもムダなことが分かったので渋々ヤメましたよ…

まさか有利区間開始時にレア役を引いてコイン天井が28枚を越えるとは想像もしてませんでした…

普段ですら28枚を越えることなんてあまりなかったのにw


りざると
↑やってもうた1ミス…

この機種はディスクアップのような『甘え』は一切通用しない機種ですから、1回でもミスってしまったら大惨事ですよ…

↑初当たり確率がいつもと全然違いますね
↑でもCZは全然成功できませんでしたw
↑目押しミスはターゲットチャンス中で、純粋に20枚か50枚損したことになります

これを聞くと1ミスがかなりデカいことがよく分かりますね。
機械割…102.56%

AT終了画面
味方集合…17.39%(4)
敵集合…30.43%(7)
エヴァ…8.70%(2)
ノーン…17.39%(4)
シンディ…0
アミヤ…8.70%(2)
エヴァOST…8.70%(2)
ノーンOST…0
シンディOST…0
アミヤOST…0
シンデレラの姉さま達(設定1・2否定)…8.70%(2)
NETキャラ(設定5・6確)…0

低確でのCZ突入率
弱レア役…0/34
弱チャンス目…2/21(9.52%)
強レア役…8/26(30.77%)

CZステージ選択率
エヴァ…33.33%(10)
ノーン…50.00%(15)
シンディ…16.67%(5)

AT獲得枚数
100以下…0
101~200…8
201~300…4
301~400…4
401~500…2
501~1000…2
1001~1500…0
1501~2000…1
2000~有利区間完走…0

平均獲得枚数…372.81枚

PC先生↓
以前にも書きましたけど、スナイパイって他の機種と比べて1日で設定判別の決着がつきやすいんですよね。

設定も大事だけど、それよりもっと大事なのはやっぱり技術だということでしょうかね?

今回は不発に終わってしまったので、ワンチャン求めて翌日も攻めてみますか…


次回!!
CZ中に1/4096の青7揃いリプレイを引いた場合はどうなる?

衝撃の結末が!?