最終調整 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

代謝が良すぎるので、パチスロを打つと色々な汗をかくだちょうです。


いよいよ本日1月18日(土)は超ディスクアッパー選手権東京予選です。

いざメーカーの営業所がひしめく上野へ!
うんうん、とても楽しみですね。
結果はまた後日に書きますね。



そんなわけで今回は前日の調整…みたいな感じで軽くディスクアップを打ってきました。

競走馬の調整みたいな表現をするならば…

ダート・単走・馬なり

こんなところでしょうか?

ちなみに単走というのは、ディスクアップのシマに私1人しかいなかったのでw

この日の夜は家族で外食なので、どっちにしろ早く帰るのは確定ですけどね。


とりあえずN-BIG5回ぐらいは引かせてくださいよ?w


するとさっそく面白いパターンから。
強ラジカセから第3停止で通常音のスイカ。

これは稀に重複するのですが、基本的に出現率のわりには弱いです。

が、

次のGで予告音。
絶対スイカの煽りだなと思ったら、なんと左1コマスベリで下段赤7停止!!

おお!!スイカ仕事したぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

































REGがそのまま揃うの巻w

…今ヒットかよっ!!w

スイカは重複したら同色BIG確定ですからね…REGだと今かスイカの前から当たっていたかの2択です。
まあスイカ前は明らかなハズレでしたので。

たまにあるんですよね、種無しスイカ後のREG成立。

続いては401G…
ハサミ打ちノーアクションでREGが飛び込み入賞…とても切ないですねコレw

またBIGが遠いのか?と、思ったRT転落前の4G目…

遅れ発生。

これ解析に出てませんけど、転落待ちRT状態って演出振り分けが通常時とは別ですよね。

遅れは通常時よりも信頼度が少し高い気がするんですよ。
って言っても25%ぐらいだと思ってますけどね。

ちなみに転落待ちRT状態だと、演出無しからのボーナス成立は発生しません
まあ転落リプとリーチ目リプの区別がつかなくなるので妥当ですよね。

これだけ引っ張りましたが、その遅れが…

単独赤BIG成立!

ああ、さっきのREGと逆なら上乗せDTが付いてきたのに…w

と、いうことで最初のBIGはDT入らず。
そして153Gで…
↑ハズしたくないやつ登場

全消灯のみスイカ(信頼度約70%)。

順押しで赤BIGは蹴られているので信頼度がちょっとダウンしますが、まだ青と黒がいます!

強気の1枚掛けか?
3枚掛けで中押し下段スイカ付きBARビタか?


…じゃあ弱気の3枚掛けでw

すると2消灯リプレイでボーナスは確定!

…いや、また今当たりましたとか勘弁して下さいよ?w

これでREGが出てきたらギャグですから。

























オチなく青BIGでしたよと。

が、DT入らず…ビタ押しも1ミス。
そして駆け抜けて嫌な予感がします…

なんとか飲まれ間際でBIGを引きます。
これが+30Gを2発込みで…

DZ107Gゲトォー!

これでDTに入れば…!

はい、入りませんw

そしてまた駆け抜けました。
遠いハイパーBIG。

終わって少し回すと…
↑全消灯のみチェリーという珍しいパターン

これはボーナス確定ですがREG…
棒設定に設定差は要りませんからw

するとすぐにBIG!
ビタ押しナビも来まくりでDZは82G。

今度こそDT入ってちょ~!!
という気持ちを込めて…

トイレタイムw

戻ってくると…





































♪.
↑付点を付けるな

悲しき八分音符…
4連続DT入らず…

そして下皿のコインが全て崩壊しました…

おかわり…

は、わずか1プッシュで凌ぎましたよ!

5回目のBIGでようやくDTに入りますが20G。

それでもコンスタントに繋いで少しずつコインを増やし、地上は目前!!

これぞ私の脚質『差し込み』。
↑麻雀みたいな用語にするな

初のハイパーBIGは8回目のBIGでした。
キャラリンからの全消灯スイカ(赤BIGは否定)。
信頼度は約30%のショボい演出でしたが、黒BIGが潜んでましたよ!
↑しかし2連で終了

↑まあ地上には無事に帰ってきました。

傾向が最近こういうのばかりで盛り上がりに欠けますが…w

残念ながらこのままゆっくり浮上していきます。
↑最後に目の保養を済ませて終了ですw

りざると

回転数…2890
赤BIG…3
青BIG…7
黒BIG…1
異色BIG…0
BIG合計…11(1/262.73)
REG…8(1/361.25)
ボーナス合算…1/152.11

DT突入率…5/10(50.00%)
全DTゲーム数…180

ビタ押し失敗数…2
ビタ押し成功率…94/96(97.92%)
ビタ押しナビ平均…9.60
N-BIGからのDZ…53・45・107・82・65・68・24・62・37・33
合計…576
N-BIG平均DZゲーム数…57.60

H-BIGからのDZ…38
合計…38
H-BIG平均DZゲーム数…38.00

累計RTゲーム数…794
RT比率…27.47%

投資…644枚
獲得枚数…1528枚
差枚…+884枚
機械割…110.20%

無理に長く打って疲れが抜けなかったら困りますからね。
気分も良い状況でヤメておくのも1つの手です。

と、いうことでディスクアップ漬けの1週間が終わりました。

なんだかタコスロとクランキーコンドルをひたすら打っていた時代を思い出しましたねw


予選が終わったらその日に新潟へ帰って、翌日のイベントに参戦予定です。