華で最も珍しかった実践ってどれだろう? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

スノータイヤが今年はムダにすり減らすだけで終わってしまいそうだけど、もしタイヤ交換をしなかったら大雪に見舞われたのではないかと被害妄想しか浮かばないだちょうです。





昨日は買い物に行って服やらMyエサやら買ってきたのですが…
↑このラーメンの激辛さにハマってしまいましたw

これを食べ終わった後に白米と焼肉を入れてカルビクッパ風の雑炊にしたらさらにウマウマでした。

ん?










明日から本気出すか…w
↑ダメだこりゃ


さて、昨日は打ってませんので久々に華ネタにしますか。

今回は過去の実践を引っ張り出して…

滅多に見れない最もレアな実践はどれなのか?

と、いうのを調べてみました。

今回はボーナスだけに注目しているので、内容は考慮してません。
そもそもこれは設定推測とは違い、設定が分かっていないと調べられないので、設定は個人的予想ということで算出しています。

最もレアな実践ということですから、たくさん出しただけではなく…

死ぬほど…いや、オーバーキルな実践も候補に入りますw


さあ今までで最もレアな実践はどれでしょうか?

まずはウォーミングアップでごく普通にありえるモノから…

ドリームハナハナ(設定6)
回転数…3525
BIG…13(1/271.15)
REG…6(1/587.50)
ボーナス合算…1/185.53
差枚…+253枚
このデータになる可能性…1/154.6

さすがはドリームの高設定。
たとえ6だったとしても、4000Gすら回していない状況で当たりませんはデフォルトのようですね。
ちなみに設定6だった場合の154.6回に1回の割合でこうなるという意味です。


ニューキングハナハナ(設定6)
回転数…9505
BIG…50(1/190.10)
REG…33(1/288.03)
ボーナス合算…1/114.52
差枚…+7599枚
このデータになる可能性…1/705.2

機械割112%の華は、設定6だと7500枚くらい出てもちょっと珍しい程度。なのでプレミアム級ではありません。


ハナハナ鳳凰(設定4)
回転数…6373
BIG…14(1/455.21)
REG…14(1/455.21)
ボーナス合算…1/227.61
差枚…-2550
このデータになる可能性…1/1255.0

設定ヨン様において2500枚クラスの爆死はたまにある…というのがこの数値を見れば分かると思います。
過去にこういうのは何度も喰らってますが、これが設定2かどうかの区別がとても難しいです。
特に翌日に据え置きを狙うとなれば重要ですね。


ドリームハナハナ(設定4)
回転数…9542
BIG…22(1/433.73)
REG…22(1/433.73)
ボーナス合算…1/216.86
差枚…-3100
このデータになる可能性…1/1875.7

先ほどのニワトリと似たような感じでこれもヨン様の爆死ですが、ドリームだとなぜか納得してしまいますw


ドリームハナハナ(設定2)
回転数…6753
BIG…31(1/217.84)
REG…19(1/355.42)
ボーナス合算…1/135.06
差枚…+3330枚
このデータになる可能性…1/1892.7

これはヨン様の据え置きかと思いきや設定2に下げられていたというモノ。
ですが、これくらいの誤爆なら稀にあるといった確率みたいです。


プレミアムハナハナ(設定3)
回転数…7651
BIG…20(1/382.55)
REG…10(1/765.10)
ボーナス合算…1/255.03
差枚…-3250
このデータになる可能性…1/1932.1

無残な爆死ですが、これも想定内ですね。
と、言ってもさすがに1/2000近くなるとレアなほうの実践ですけどね。


プレミアムハナハナ(設定5)
回転数…9139
BIG…26(1/351.50)
REG…17(1/537.59)
ボーナス合算…1/212.53
差枚…-1989
このデータになる可能性…1/2593.8

設定5でも負けるときは負けるんですけど、これはさすがに珍しい負けですね。


ツインドラゴンハナハナ(設定3)
回転数…9000
BIG…38(1/236.84)
REG…31(1/290.32)
ボーナス合算…1/130.43
差枚…+3610枚
このデータになる可能性…1/2740.3

設定3の誤爆パターンですが、何よりもBIGだけではなくREGも引きすぎているのがレア実践になってしまったポイントでしょう。


ハナハナ鳳凰(設定6)
回転数…6441
BIG…38(1/169.50)
REG…27(1/238.56)
ボーナス合算…1/99.09
差枚…+6400枚
このデータになる可能性…1/4348.1

設定6と言っても、常にボーナス合算が1/100を切った状態にするのは至難の技だというのが分かると思います。


ドリームハナハナ(設定4)
回転数…9732
BIG…46(1/211.57)
REG…32(1/304.13)
ボーナス合算…1/124.77
差枚…+6046枚
このデータになる可能性…1/5049.1

当たりにくいドリームのヨン様で、これだけしっかり当てるのはかなりレアみたいです。
あ、だからドリームなのかw


グレートキングハナハナ(設定3)
回転数…4283
BIG…5(1/856.60)
REG…10(1/428.30)
ボーナス合算…1/285.53
差枚…-2984
このデータになる可能性…1/5492.3

5000枚負けるんじゃないかというような大爆死ペース。
設定3なのにさすがにここまで当たらないとレアですよね。


さあここからはレアだった実践ベスト3です!


第3位
ニューキングハナハナ(設定3)
回転数…4355
BIG…7(1/622.14)
REG…4(1/1088.75)
ボーナス合算…1/395.91
差枚…-3100
このデータになる可能性…1/6434.3



第2位
ニューキングハナハナ(設定4)
回転数…8481
BIG…16(1/530.06)
REG…19(1/446.37)
ボーナス合算…1/242.31
差枚…-3938
このデータになる可能性…1/13842.9



そして栄光の…
第1位!
ニューキングハナハナ(設定3)
回転数…9179
BIG…52(1/176.52)
REG…23(1/399.09)
ボーナス合算…1/122.39
差枚…+7186枚
このデータになる可能性…1/31128.6 


なんと…

全てニューキングでした。

やはり打ち込んだ回転数の差ですね。
打てば打つほどたくさんのドラマが生まれます。
ただ、爆死が上位を占める中で1位は誤爆のほうでした。

こうやって自分の実践データを振り返るのも面白いモノですね。


↓各機種まとめ記事はこちら↓