万年地下のウワサ | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

この灯油量で5月まで間に合う!と、思ったのに、すでに足りなくなってガソスタで給油している敗北感だちょうです。



私の眉毛には必ず3倍速で伸びる場所が1本だけあります。

原因は不明ですが、美容院で眉カットしてちょっとすると、必ず現れる1本の長ーーーーーい毛。

しかも…太い!

文字も太くしましたが、気付いてくれましたか?w

今度抜いて撮影しますね。
↑別にいらんわ




さて、今回は華がイマイチで早々に終了した後の2回戦です。

お相手は…

魔法少女まどか☆マギカ2

最近になって気付いたんですけど…
自分はまどマギめっちゃ好きなんだなってw
ストーリー半分忘れてるくせにw

しかし今回はコイツもイベント対象機種なので、どうせ設定6は無いと思いますが、設定5なら大量にあるはず!と、探しにやってまいりました。

まずは1台目!

弱チェリーが全く来ませんw

しかもスイカはボコボコ落ちるのに、魔女の結界にすら行きません…

強チェリーからボーナスを引きましたが、ARTには入れられず、とりあえず次の台へ移動です。

投資…500枚
獲得枚数…148枚
差枚…-352



次はARTに1回入っている(天井ではない)台を選び、いざ勝負!

すると序盤から弱チェリーがポコポコ落ちます。

しかしボーナスが当たりませんw

ボーナスは設定差があるのが3種類しかないので、だいぶアームも重要になってきます。

そして低確のスイカが6回目で魔女の結界(さやか)へ。

リプレイを引きまくったおかげで無事にART当選!

そしてART中にリプレイ+紫BIG!
お得意のゴッドフラグですw

さらにこれが穢れ解放!
↑設定5を狙ってる私にはかなり追い風の杏子エピソード

エピソードボーナスは…
※スロマガより

杏子は設定3・5かつ、設定5で最も出やすいです。

単独異色BIGも引いて…
↑ART自体は駆け抜けですけどねw

まあ最初の台よりは全然行けるんで、このまま続行します。

その後、設定差のある単独紫BIG、スイカ+赤BIGを引いてテンションは最高潮!

でも魔女の結界に入らないんDEATHよね…

まあ高設定でも設定差があるさやかとマミの結界に入る合成確率は30%すらないですからね…

我慢ですね、ここは。

ついでに弱チェリーからほむ結界に入ってくれれば推測もだいぶ楽になるのに、今度は弱チェリーそのものが無抽選状態に…

コイツもなかなか設定推測が難しいですね…

投資合計は1000枚。

ボーナスに関しては十分追えますが、その他は微妙。

まあオススメ機種なので、ベースは高いと思います。
そうなるとかえって中間設定だった場合に、設定差のあるところを引けてしまう時があるので、ある意味厄介ですねw

そこへ低確スイカから魔女の結界(マミ)。
これで低確スイカからは25%でマミさや結界に突入し、こちらも追えるようになってきました。

そこへさらに…
↑これ当たってる系ですね

次Gで上乗せ50G。
さらにそこから…

赤BIG(2回目)

これはさすがに…












行ってきます、あにさま。
↑もうバジリスクじゃないから



まどAを打ち込んでいるとちょっとビックリする演出…
↑杏子望遠鏡演出w

まどAだとこのアングルは強チェリーorチャンリプorチャンリプ前兆対応なので、一瞬おや?って思ってしまいますね。

魔女の結界でも、どうしてもまどAと比べて見てしまう演出の数々↓
↑まどAと共にハズレ対応の遠目アングル

小役でART濃厚、派手な背景だとART当選の期待大…まどAだとARTではなくボーナスですけどね。

一撃はありませんが、コツコツとART→ボーナスを繰り返し…
↑地上は見えてきましたよ!

そしてこの機種で面白い特化ゾーンの1つ↓
↑マギカクエスト

これ力が入りますよね~。

ちなみにここまでのマギクエ結果ですが…


+5


+5


+10


+5







どこのヘタクソDEATHか?w

そして杏子ストックが2つ入った先ほどの上記画像は…

+40G

この日の私はマギクエに向いてませんねw

マギクエもイケてませんが、毎回まど2を打つ度にイケてないのが…
↑BIG中に7が揃わない私

BIG38連続7揃いが来ない記録もありますが、いつ打っても7揃いのフラグが来ないんですよね…

約1/137で揃う(斜めは1/8192)はずの7揃いですけど、私は常に1/256くらいでしょうか?ホント揃いません…

これもユニメモでカウントしてくれれば面白いデータになっていると思うんですけど、ちゃんと7を揃えないとカウントしてくれないんですよね~w


その後、魔女の結界突入率に関しては設定5・6を凌駕する確率です。

しかし、ARTに入っても…
↑こんなんばっかりじゃ無理ですよ~w

ただ地下をウロウロするだけ…

BIG確率もART突入率も設定5に届いてるんですけどねw

そして2回目のエピソードボーナスも杏子。

これで設定3か5の可能性がさらに高まりました。

設定差のあるBIGが少し弱くなってきましたが、今回の実践でとても強いのが…

BIG後のキュゥべえボイス

「どんな未来が来るのか楽しみだね」(456示唆)がすでに20%以上出現してます。

設定1~3が6.25%
設定4~6が12.50%
と、2倍の差がありますが、設定4~6以上に出現していますね。

そうなると…設定5が見えてきましたよ!

ART直当たりが来れば設定6も…いや、それは無いでしょうけどw


そしてまどAではボーナス確定となる演出…
↑強チェ成立と同時に魔女探索

↑やっぱりまど2でも当たってましたね

探索には行きましたが、BIGが重複した場合は強チェリーからART直当たりと魔女の結界は抽選してないので注意が必要です。

↑ハロウィン来ると思ったら普通に全員集合

↑獲得枚数が87(ハナ)枚とかw


そしてその後の超高で奇跡が起きます。

超高は押し順ベルの…
25%で低確へ転落
18.75%で魔女の結界(杏子)
6.25%で魔女の結界(ほむら)
に当選するのですが…

ほむ結界×1
杏子結界×3
をストック!!

が、
↑ノーリプレイで死亡…

↑色々引いてるけど2連敗

みんなお願いだから言うこと聞いて~!w

やっと4連目、杏子結界でARTに入るも…





全速力で駆け抜けるとか…w

まあそんな事してれば…





























↑こうなりますわw

グラフは低設定の形じゃないんですけどね…w

時間も遅くなってきましたので、飲まれたら終了かな?と決めた後に大チャンスが!!

↑本日最大の見せ場降臨!
↑Let's Go!キュゥべえちゃれんじ!
↑それまどAのほうやん

オチは要りませんよ!!
↑本気だな








































↑オチ無し!

↑さあ行ったるでぇぇぇぇぇぇぇ!!























↑こういうオチかぁぁぁぁ!w

見せ場もなく、裏マギクエ終了後のマギクエもアッサリ終了…

でも…
↑今回は終わらせない!!


↑地上復帰!!

さらに…
↑まどAではチャンリプ対応セリフですが、まど2でもセリフ矛盾は健在!!

↑この演出は杏子が1番見てて面白いですよw

↑もう一伸びしてくれました!!

これでなんとか勝ちは確定!

ちょっと疲れたので今回はこれくらいで終了にしましたw


りざると




回転数…5653
BIG…24(1/235.51)

BIG中の平行7揃い回数…5/720(1/145)
BIG中の斜め7揃い回数…0/720

設定差のあるBIG確率
単独紫BIG…1(1/5653)←設定3
スイカ+赤BIG…2(1/2826.5)←設定6
チャンス目A+異色BIG…2(1/2826.5)←設定4
設定差があるBIG合算…1/1130.6←設定4と5の間

魔女の結界突入率
弱チェリー+ほむら…0/29(0%)
低確スイカ+さやかorマミ…6/23(26.09%)←設定5・6
低確強チェリー&高確スイカ+さやかorマミ…3/8(37.50%)←設定5・6

弱チェリーを除くレア役からのART直当たり…0

BIG後のキュゥべえボイス
きゅっぷい&契約して…11(45.83%)
僕はここで…7(29.17%)
願い事を…1(4.17%)
どんな未来が…5(20.83%)
君になら…0

投資…1000枚
獲得枚数…1910枚(飲み物に22枚使用)
差枚…+910枚
機械割…105.37%

足りていないのは設定差のあるBIGのみで、後はほぼ高設定挙動となりました。

BIG後のキュゥべえボイス・エピソードボーナスがだいぶ設定5を示唆しているのではないかと思いますが、設定5のウリである弱チェリーをからのほむ結界が今回は0回でした。

とはいえ弱チェ29回では少々の偏りは存在しても当たり前だと思いますし、ここには書いてませんが、チャンス目からの超高昇格も2回は目に見えたので、これも高設定を読むのに強い要素だと思います。

簡単に分かりそうだと思っていたまど2の設定推測も、そうヤワではありませんね。

でも推測要素がたくさんあるから打っていてワクワクしますね。

ゲーム性も面白いですし。

ただ通常時はヒマな時間も多いですけどねw




↓各機種まとめ記事はこちら↓