明らかにボケてます… | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

昔は傘の上で何でも物を回すレジェンド芸人がいましたが、リールを回して頭も回して目も回るヘッポコレジェンドはここいます、だちょうです。



朝起きたら…さすがに頭が少しガンガンしてまして…

新年会解散後まだ6時間半しか経ってないのに、睡眠4時間でバッチリ起きてしまうご老体です…w

まあどっちにしろこの日は燃えないゴミ&缶・ペットボトルを出さなきゃいけないので起きなきゃいけなかったわけです。

と、いうわけですっかり目も覚めてしまいましたので…



シンディやりに行くか…
↑卑猥にしか聞こえんな



改めて今回の機種も…

ディスクアップ
↑ちょうどアングルが「よっ!キモいオッサン!」って手を挙げてるように見えますねw

このシンディ(オレンジのイルカではない)ですけど、4号機のドット絵だと…

「お前誰やねん!w」

っていうくらい萌え率0%のカクカクな奴でしたw

いや、今の技術って素晴らしいですよ。


そんなシンディ(インディとキースと一緒にいるイルカではない)は2回ほど出現しましたが、特に特集もしませんのでここでおさらばですw



今回も250枚ずつ大人借りしながら打ってますw

すると196Gで…
↑いきなりノーアクションから!!

まあ左1コマスベリなので1確(ボナ後の転落リプを除く)ですが、右は手が止まらずアバウトに押してこの形です。

もう脳汁出まくり大洪水ですよw


このまま揃う匂いがプンプンします!




































↑私がプンプンでしたw

作品名…三角絞め

REG。

その7G後に、また左1コマスベリで下段赤7停止。

あれ?転落リプはさっき引いたような…

一応BARを挟んでREGを狙うと…そのまま揃うとかw

ART中なら上乗せ確定なので丸得なのに、何だか絡みが悪いですね。

でもその47G後に…
↑来た!リーチ目リプレイ!

しかも実践上中段チェリーリプはBIGしか来てません

これが青7でしたよ。

DT20GとDZ忘れたGを駆け抜けた後…
↑おい





そういえばチェリー・スイカ・共通9枚役の後って、予告音の出現率が高く設定されている可能性が高いですよね。

一応煽りなんでしょうけど、ほとんど当たらないのでちょっと困ります。


愚痴ってる間にもどんどんコインは吸い込まれていきます…

たまに当たるもREGばかり…

また中ハマリしてREG…
またまた中ハマリしてREG…

そのままズブズブと落ちていきまして…

↑これは朝からDISC DOWNですけど…w

と、上のところでようやくBIGが成立しましたよ…
↑投資は1500枚

もう前に3000枚投資とか普通にやってるので、何とも思いません(大泣き)。

しかし、ここからは大きなハマりもなく順調にBIGが引けるようになりました。

もちろん全て同色なので設定差はありませんw

調子に乗っているところで悲しいお知らせ…
↑DZ中の全消灯スイカがスルー…

さらに次のスイカも全消灯とか…

いやいや、そんな悲しいお話は1日1回で十分ですって!w

…これは青7が当たってました、ふぅ。

ちなみに小役重複だと、ルーレットかハズレ目が出るまで音楽が止まらないんですよね…

DZの残りゲーム数はちゃんと成立時の数字に戻るので、成立役を確実に見抜けるのはRT中のみですね。

でも通常リプレイは看破が難しそう…


以前、左リール赤7中段ビタからの入り目はリーチ目役と書きましたが、通常時はやはり看破が難しいんですよね。

たまにドハズレ目で当たってる事があるので、これに気付けないと次ゲームに単独成立とかチェリー重複と勘違いしてしまいます…

まあリーチ目役A+異色BIGだけ見抜ければ問題ありませんけど。




さ、そんな事言っていたら半分以上戻ってきましたよ!

そして内容は…全国どこにでもありそうな感じなので省略でいいですかね?w

そんなわけで…
↑REG否定リーチ目を出してランチタイムです

作品名…三角木馬
↑こっちのほうが痛そうだな

たまには自宅で昼メシは食べようかな~と、家に帰って余りの豚肉生姜焼きをモグモグ。

ガチのメシウマ~w


戻ってきてBIGを消化中に…

↑でかっ!!

っていうか何でここだけフルカラー?w
ボーナス告知もフルカラーでええやん!!

と、ツッコミつつボタンを押してみると…
































↑おおっ!

ちなみにこの日はボタン表示無しでも+50Gが1回出ました。

ここの振り分けがまだ世間に出てないんですよね~。

ハイパーBIG時はほとんどが+5Gか+3Gなので、ノーマルとハイパーでの違いもありそうです。

ノーマルBIGではこの日…

+50G…2
+30G…2
+20G…1

と、だいぶ上乗せに助けられたかもしれません。
↑まあノーマルBIGでビタ押しミス無しでもこうなる時はありますけど…w


激しい連チャンはしませんが…
↑この安定感!


↑DT最終ゲームで爆弾が爆発して、DT継続と思いきやまさかの共通9枚役重複w

爆弾発生時は消灯演出が無いので、スイカの取りこぼしには注意が必要ですね。


この日は反転キャラもエイリヤンも休暇届w

いつかは事故RTをヒットさせたいです。
300Gとかはリアクションに困るので要りませんw


そして今度はスベリ音演出での出来事です。

いつも通り左中段に赤7を押します。

左ビタ音。
中リール1コマスベリ音。

はい2確毎度あり~♪
↑…はい?

しばし鳥類プチフリーズw

スベリ音がするので間違いなく目押しは合っているはず!

いや、もしかして…

私は1枚掛けにして…



























↑やっぱりそうかーーーー!

スイカ+赤BIGだと、赤7もテンパイさせようとするからああいう形になるんですね。

目押しをミスってると重複に気付けないこの形。

通常時も気が抜けませんね!

…髪の毛はいっぱい抜けてますけどw

さて、最初のグッタリ状態からどこまで回復したのか?




↑キレイすぎる地下からの脱出!

この日は気が済んだのでヤメました。
回転数…5500
赤BIG…11
青BIG…6
黒BIG…4
異色BIG…0
BIG合計…21(1/261.90)
REG…11(1/500.00)
ボーナス合算…1/171.88

DT突入率…8/14(57.14%)

通常時の小役
スイカ…1/47.01
チェリー…1/26.07

RTゲーム数…1682
RT中のハズレ…140(1/12.01)
RT中の共通9枚役…86(1/19.86)

ビタ押しミス…2(1回は救済+7G)

その他設定差のある演出…出現せずw

投資…1500枚
獲得枚数…3219枚
差枚…+1719枚
機械割…110.42%


実は今回は細かく数値を採ってみたんですよね。

内容が分かっていると上か下かは分かりやすいですが、ホールデータだけになると見た目じゃ何も分からないのがディスクアップという機種の特徴です。

解析値と見比べていただければ分かると思いますが…

設定はうまい棒でしょうねw

この辺りはどこの店に行っても同じ設定ばかりですから、それなら居心地優先ですw

ビタ押しは残念ながら2回もミスりましたが、まあとりあえずデカい上乗せが何度かあったので…



そして私は最後…





































カードを抜き忘れるの巻w

この前も違う店で抜き忘れたことがありますw

ロックを掛けてあるからそうなるんでしょうけど、さすがにおろそかすぎますね…

ホント失礼しました…


↓各機種まとめ記事はこちら↓