劇的?ビフォーアフター | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

ドレッシングはゴマか和風かシーザーを選びます、シーサーも大好きだちょうです。


いきなりですが…

過去に私が打っていると似合わないと言われた機種シリーズ!

・ゴッドシリーズ
・まどマギ以外のアニメor萌え系
・AKBシリーズ
・MAX系パチンコ

逆に私が打っていると似合うと言われた機種シリーズ!

・超絶技術介入機全て
※似合わない機種と被ったらこちら優先


最近は3号機以前の機種が打ちたくて、今度実家に帰ったら近所ではなく遠征スロゲーセンもやろうと思っております。





さて、今回は久々となるアプリネタです。

グレートキングハナハナ

回転数とボーナス回数しか分からない状況で打つならどの台?

というのをやってみました。

今回は完全なるノーヒント
自分がアウェイにいる感覚で台を選んでみてください。

もちろんやり直しナシの1回勝負でのデータですよ!

果たして設定は如何に?

ヒントも無いので営業形態も分かりません。

ベース重視?
オール設定?
クソボッタクリ?w

差枚は完全技術介入でのシミュレーションとなっております。

ではまずは途中経過からどうぞ↓
A番台…回転数がこの台だけ多くてボーナスも引けてます。

B番台…BIGはソコソコですがまだREGは1回だけで、差枚もマイナスです。

C番台…REGとボーナス合算以外の数値はシマ1番です。

D番台…REGはまあまあですが、BIGはイマイチ。それでも差枚がプラスというコイン持ちの良さが伺えます。

E番台…BIGに偏ってるようですが、REGもしっかり引けております。C番台に劣らぬ機械割です。

F番台…今のところ良いところが何もありませんね。

G番台…BIGだけ引けている台ですが、ボーナス合算は平凡です。

H番台…最もボーナス合算が悪いですが、コイン持ちは良さそうなので軽傷です。

I番台…こちらもH番台と同じような感じですが、ボーナスが気持ち多めに引けております。

J番台…回転数が少なすぎるものの、とりあえずボーナスは引けてます。


これじゃなかなか絞れませんよね…
スランプグラフも無いし、ボーナス履歴も無いですから。

まあA番台は人気がありそうですが…


では全台10000G後のデータを見てみましょう!!


























どうでしょうか?あなたの座りそうな台はキチンと出てましたか?

A番台とC番台はその後も少し伸びました。
E番台とF番台はその後ほとんど膠着状態w
I番台は一気に伸びてますね。
回転数の少なかったJ番台は無惨な結果に…

さあ出た出ないは別としまして、肝心の設定配分はどうなっているのでしょうか?

それではドスーーーーーン!!
































オール設定で平均設定は普通でした。

設定1が皆爆死。
A番台はまさかの設定2。
ヨン様だったF番台は残念な結果となりました。

1番出たI番台が素直に設定6ですが、設定4と5は機械割通りにはならず。

設定3だったC番台とE番台は上ブレして大きく機械割を上げる役となりました。


こうしてみると…










メチャクチャな確率ばかりですねw

実際のホールでもそうですけど、2000G未満だと内容が分からなければ、設定なんてなーんにも分からないってことですね。

いや、内容が分かっていてもズバリ設定を当てるのは難しいでしょう。

店の傾向(特定の設定は使わない等)は設定を絞り込むにはとっても大事なので、スポーツではありませんけどやはりホームって強いですよね。

またそのうち華のアプリネタもやろうと思います。


そういえば最近ツインドラゴン以外の華をあまり打ってないので、たまには打ってあげないといけませんねw