どっちが重要? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

肩に生えてる1本の白い毛が5cmを越えて国宝文化財となり、抜くのも切るのも自粛しておりますだちょうです。



昨日は買い物やら色々と忙しくて打ちに行けませんでした。

やることやっておかないと、自由行動ができませんからw



私は昔から素直で良い子と言われ続けて…

まだ4月1日ではないぞ鳥類w



夜は道が凍るほど冷えておりまして、今朝も小雪が舞う天気です。

早くが来ないものですかね?

私のつくしも早く成長させてやりたいモノですけどw



さて、今回はちょっとした数値ネタです。

いつも華を打つと気にするのは…



内容



これに助けられ、そして時には裏切られと様々です。

そこで今回は上ムラ下ムラ、どっちを重要に見たほうが良いかを調べてみました。

設定2~までの差が開いているほうを重要と見て判断してます。

あくまで数値的なので、実際にそうなるかはまた別ですので参考までに。




まずは主要推測要素であるBIG中のスイカから。

BIG10回に対し…

上…スイカ10個
下…スイカ1個以下

この場合は下ムラのほうが設定差が出たので、スイカが10個取れるよりも、スイカが全然取れないほうが信頼できます。

つまり、上ムラによる高設定率よりも、下ムラによる低設定率のほうが信頼できるということですね。


こんな感じで他の要素も調べてみました。




BIG後のパネル点滅

BIG10回で…

上…4回
下…0回

上ムラのほうが重要。



レトロサウンドBIG

連チャン5回で…

上…3回
下…0回

上ムラのほうが重要。




例外パターン

通常時のベル

2500Gで…

上…1/6.8
下…1/8

この時点では大差ナシ

つまり、まだ判別不可ってことですね。
目安にはなりますけど…。



まあ簡単に出した数値ですので、実際は全てがしっかり付いてくるほど甘くはないですから、よほど大きなムラが出たときに参考にしてみてください。



→だちょうTwitterはこちらから←


にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中

いつも貢献ありがとうございます

それではまた