右脳と左脳のバランスと悟りの話 | スージーの直感ブログ

スージーの直感ブログ

直感マスター主婦の日記

 

まずは画像みてください。 あなたはどちら派ですか?

 
 
 

 

黒字化計画から画像抜粋
 
 
 
 
もっと細かく分けるとどちら派ですか?
↓ ↓ ↓
 
 

 
 
 
 
 

以前にも記事

右脳教育と左利き)で書いた事があるのですが

 

 

私は左ききです。

 

 

でも幼稚園児の時に

 

「書くこと」「お箸」は右手に

 

強制的に矯正されたので (ダジャレですおねがい

 

そこだけは右手。

 

それ以外はほどんど左手です。

 

 

 

 

で、気が付いたんですが 

 

最近、右手で字を書くことが減って

 

右手はほとんど使ってないんです笑い泣き

 

食事もスプーンとフォークは左だし。

 

 

おかげで、右脳の直感だけが発動して

  

 

ネットサーフィン、有料記事、本を

 

もくもくと読み続ける日々が続いてます。

 

 


 

おかげでどんどん堕落した生活になり

 

自粛で人とのコミュニケーションも減り

 

整理整頓も苦手で

 

バランスが崩れてる気がしました。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

これで右脳が

 

発達していけばよいのですが

 

どちらかというと

 

左脳

言語力

分析力

計算力

努力

 

などが劣化していく一方である事に気が付いてしまいました。笑い泣き

 

 

なので

 

 

私の「感覚」で伝えるブログでは

 

なかなか言いたい事が

 

伝えられてないんです。

 

 

感覚、イメージ、は頭にあるのですが

 

言語で上手く書けなくて

 

脳がパンクしそうになるんです。笑い泣き

 

なので内容の意味が伝わりずらくても

 

お許しください。。。

 

 

 

 

ただ、私は左脳が使えてないのに

 

右脳で答えに近いものがわかったりするんです。真顔

 

 

例えば、所持金1万円で買い物にいき

 

無意識に必要なものをカゴにどんどん入れて

 

これぐらい。ってところで止めてレジにいくと会計9900円。とか。

 

↑これは毎回そうです。

 

5000円なら4890円。とか。

 

私、消費税すら計算できないんです。笑い泣き

 

2ケタの足し算、引き算もできない。

 

さすがに計算得意な長男も

 

毎回ドン引きしてます。w

 

やばっ。って言ってます。

 


でも、なんでそれができるの?


って言われても説明はできない。


わかるからわかる。それだけ。。。



だから、説明がうまくできない。




20代の時、

 

アンポンタンの私が長男を妊娠した時、

 

私のようになっては可哀そうだと思い

 

直感で何をすべきかがわかり、


それをやった結果

 

長男はめちゃめちゃ頭良くなり、

 

医学部までありえないくらいにスムーズ

 

にたどり着きました。

 

さほど勉強しないで合格・・・カーンより

 

おかんは、貴方の10倍は勉強したのに!

 

逆にアンポンだから勉強しないといけなかったし、

 

アンポンだから勉強しても延びませんでした。ゲロー

 

 

おかげでアンポンがバレて母のいう事を

 

適当にしか聞かなくなりましたわ。

 

笑い泣きそうなるよね~。

 

幼いときはうまく騙せていたのによ。ニヤリ

 

 いまでは、息子は


難しい計算を解き



なんでわかるの?って聞いたら


なんでわからないかがわからない。


って言います笑い泣き





 

 

↑っと、前置きが長いのは、伝える能力のない私のただの言い訳です。笑い泣き

 

 

 

 

 

で、ですね

 

何が伝えたいかというと

 

 

伝えたい事いっぱいある

 

という事を伝えたいのです。

 

笑い泣き  なんじゃそりゃ?

 

 

だけど、上手く書けないので

 

頭の情報が今パンク寸前で

 

パニックです。www

 

なので

 

伝えるより、

 

私のメモ感覚、日記感覚で

 

残させてください。

 

 

では、はじめます。

 

 

 

 

 

南方マンダラの図です。

 

森羅万象。この世の全てがこの絵に凝縮されています。

 

この絵。脳に似てませんか???

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

からすの落黒ブログ から抜粋。(以下↓)
 

過去、 現在、未来の直線上に一方方向に流れるだけの時間感覚だけだと、物事の理解に限界があり、《360度全方向に理解が広がる瞬間》を掴んだその時、 言葉や理屈では理解し得ない普遍的な情報を知る領域があると言うことなのです。

ゴメンナサイ。書いている僕が言葉で表す術を持っていないので、 訳分からんでしょう?僕もわかっていないのでしょうね。

要するに仏教(密教)的にいうと、蒙昧な物を記号化して分類しても普遍的な理解は無く、蒙昧な物を蒙昧な物としてそのまま理解することのみが、真理を知り得る。林檎をみて、観察者が一方的に、色や形、味やにおいを分析しても、林檎そのものを感じ得ず、観察する物(主体)と観察されるもの(客体)が一体となった瞬間こそが真のコミュニケーションで、先ほど言った、《360度全方向に理解が広がる瞬間》が現れ、そこに全てが理解出来る特異点(悟り)があるということ。

 

(以上)

 

 

 

 

究極の天才、南方熊楠が

 

なぜ日本でそこまで知られていないのか?

 

知られては困るのです。

 

究極の答えを知っているから。

 

 

宇宙は人それぞれの脳の中にある事を知っているのです。

 

それを伝えていた南方熊楠は

 

粘菌で有名です。

 

粘菌からこの世の全て、神、宇宙をみた人です。

 

 

粘菌。「菌」です。

 

 

 

これは私の勝手なイメージですが

 

菌→自然

ウィルス→人口

 

菌→善

ウィルス→悪

 

菌→天使

ウィルス→悪魔

 

神→天使+悪魔

 

 

過剰な除菌は善を失わないのか?

 

正しい菌で、ウィルスと共存。

 

酵母菌、善玉菌。

 

正しい菌で、ウィルスを排除するのではなく

 

共存するから進化に繋がる気がするのです。

 

それが「和」であり、バランス。

 

 

 

では

 

 

 

悟りって何?って話なんですけど

 

この世は陰陽で成り立っていて、

 

3次元って言われてますね。

 

その3次元から抜ける事なんですね。

 

 細かくいえば、すでに人は無意識に

 

3次元~5次元を行き来してるのです。

 

 

だけど、

 

この世は陰陽で成り立っていて、 

 

その中でぐるぐるしてる世界。

 

 

もっと上の次元があるのに、

 

神という名の何者かに

 

この世界にとどまるように

 

地球に結界を張られているわけです。

 

それは神という名を使って、

 

この3次元空間にに閉じ込められている

 

という事。

 

 

 

 

学校、スポーツ、メディアを使ってね。

 

 

自分で自分と向き合って

 

感覚で自分をみたり

 

全体の感覚で

 

世の中を見る事から

 

目を背けるように

 

しむけられてる訳です。

 

 

 

360℃の感覚にならないように

 

洗脳されてるのが今の社会の仕組み。

 

 

 

例えば、今回のコロナ騒動。

 

お家のない、浮浪されてる方は

 

何が起きてるかもわかからず

 

清潔を保つ事も

 

気にしていない方々が

 

いらっしゃいます。

 

なので、

 

このコロナ情報も知らなければ

 

町中に感染して

 

路上の方は重体の方が増えても

 

おかしくないですよね。

 

でもそんな話はきかない。

 

もしもそうなっていれば

 

メディアも

 

「今、浮浪されてる方の感染、

 

重体症状が溢れてます!」

 

って流してもよさそうですが。チーン

 

 

 

 

 

 

で、話を戻すと

 

右脳と左脳がなんなのよ?ってなると

 

脳が宇宙でバランスなんです。って事なんです。

 

 

そして、私はいつもの如く

 

答えが分かっているのに、

 

左脳の努力、言語力が劣っているので

 

日々悟りから離れて

 

腰痛にうなりながら

 

布団の上でゴロゴロダダをこねて

 

投げやりになって妄想しながら

 

寝る日々です・・・笑い泣き

 

 

 腰痛も左右のバランスなんです。

 

バランスを整える事で和が産まれる

 

全部繋がってるんです。

 

右側の腰痛がひどいのは

 

左脳が弱いんです。たぶん。笑い泣き

 

 

 

 

左脳が発達すると、

 

真面目で良い人間像が浮かびます。

 

左脳が発達してる人からすると、

 

私なんて堕落した怠惰しか残りません。

 

日本人は

 

左脳が発達してる人が多い気がします。

 

だから、真面目で良い国なんです♪

 

 

 

左脳の弱い私は

 

答えがわかっていても

 

行動が伴わないと悟りの域に

 

繋がらない事で超焦り、

 

また投げやりになってるのです。笑い泣き

 

 

 

バランスを整える事で和が産まれる

 

 

 

じゃあ、

 

なんでそこまでして悟りたいのか?

 

 

ヒトラーの予言

 

昔から知っていたのですが

 

まさしく、今、

 

この神人とロボット人間の分かれ道

 

にいるからです。

 

 

 

このロボット人間の世界も

 

どの視点から見るかによりますが、

 

人間からすると

 

天国みたいな世界です。

 

そのうち、実現するでしょう。

 

 

これを黄金時代と言ってるのか?

 

 

 

これにむけて日本政府も

 

スーパーシティやムーンショット計画を

 

打ち出しています。

 

 

 

ベーシックインカムが導入されて

 

真面目に生きていれば、

 

最低保証された生活ができる。

 

無駄な作業はAIがやってくれるので

 

人手が足りないなんて事はない。

 

 

AIが頑張って動いてくれる分、

 

人間は自由になる。

 

夢のような世界が

 

2039年にはやってきます。

 

その前に

 

いろいろ古いシステムを 

 

ぶっ壊していきたいのです。

 

 

その1つがコロナ騒動。

 

壊すための手段の一つです。

 

人と人が触れあわなくても

 

成り立つ社会づくりのための

 

準備期間です。

 

 

 

誰がやってるの? 神が・・・。 

 

神って誰???

 

 

 

 

 

 

 

でも、直感が嘆くのです。

 

嫌だと・・・。ゲロー

 

だから、私はギリギリまで諦めません。

 

 

答えが見えてきた・・・。なのに

 

そこに向かう努力が嫌いって・・・・

 

致命的ー!!

 

IKKOさん風にどうぞ。ちゅー

 

 

 

 

そんな私をみて育った息子達は

 

努力家です笑い泣き

 

 

母としては子育て成功!!です。

 

バンザイ!!!!

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

バランスを整える事で和が産まれる

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日また本が届きました。。。

 

パラパラっと見たら

 

めちゃ難しい~~~~~~!!

 

大体、

 

科学や物理学とか計算とか方程式とか

 

大嫌いなんです。

 

だけど、結局答えは繋がるんですよ。

 

感覚や直感やイメージと

 

こういう難しいものと・・・ゲロー

 

 

 

 

日本人が覚醒のカギであり、

 

そのヒントは

 

エジプトに繋がってきます。

 

 

神武天皇の時代から

 

この力が入ってきたから。。。

 

 

 

 

 

でも、

 

コロナだコロナだなんて騒いでる間に

 

日本が無くなってしまう。ゲロー

 

 そんな事言ってる場合じゃないんだ!

 

 

 

 

日本の政府がどうとかいっても

 

政府やその背後の組織があり

 

日本を奪い合っている現状。

 

 

奪い合ってくれてるから

 

ギリギリ助かっていたりする。

 

両手を引っ張られているから

 

動かず変わらずにいる事を

 

想像して下さい。

 

 

 

 

これが666→弥勒の国の奇跡。

 

 

バランスを整える事で和が産まれる

 

 

 

日本が神国であるのは

 

この日本国という

 

土地のエネルギー自体が特別って事。

 

 

 

政府や他国、他の組織が

 

この土地を奪いあっているのに

 

今日まで日本があるのは

 

奇跡の中の奇跡が

 

ギリギリでつないでくれているのです。

 

そして未来の日本を託されているのが

 

 

 

 

今生きてる私たち。

 

一人一人の小さな気づきやエネルギーが

 

未来を作っています。

 

 

 

もっといえば、

 

今の自分が

 

未来の自分の世界を作っているので

 

他人とかどうでも良いんです。

 

 

 

とにかく今の自分の感情と

 

向き合いながら

 

たまには「無」になってみたり、

 

たまには深呼吸をして

 

冷静になる時間をつくってみたり。

 

コロナ(弥勒)が日本人と向き合う

 

悟りの時間のプレゼントをくれました。

 

やっぱり日本って凄い。

 

 

さてさて

 

 

 

皆さんに上手くお伝えする前に

 

また膨大の情報ばかりで

 

頭がパンクしそうですが

 

可能な限り、頑張ります。。。笑い泣き

 

 

ちなみに、20代、長男を妊娠中に

 

こどもを最大限に伸ばしたいと

 

たどり着いていた答えは松果体でした。

 

 

 

その答えは今でもぶれていないですし、

 

合っていたんだ。デレデレっと思うばかりです。

 

 

息子よ、アンポンかあちゃんに感謝せ~よ~♪

 

 

 

 

まとめ

 

左脳右脳のバランス→宇宙→悟り

 

 

バランスを整えることで和が産まれる➡覚醒

 

和とは??

 

この左右のバランスを整えて〇にする事。

 

例えば、私みたいに左脳が苦手でも

 

左脳で上手く伝えてるブログを(勝手に)お借りして

 

ようやく伝える事ができる。

 

足りない部分を補い合うのが和。

 

それが広がり、地球規模になる。

 

足りないものを取り合う世界ではなく

 

足りないものを補う世界が黄金時代。

 

それが↓ ↓ ↓

 

お金持ちと豊さの違いに気がついた。

 

偶然ですが

 

昨日届いた矢作先生の動画でも「大調和」が日本人の役割だと言ってました。

 

 

 

バランスを整える事で和が産まれる

 

しつこい???wwww