キャブチルトシリンダー交換 オイル漏れ いすゞギガ CXZ73 | とらっく整備士のきろくぼ

とらっく整備士のきろくぼ

自分で行った整備や自動車情報をご紹介していきます。自動車に興味がある方はもちろん、整備をはじめたばかりの人や調べ物をしている方などの参考にしてもらえればと思います。

よく読まれている記事

 

 

 

キャブチルトシリンダーからのオイル漏れがひどいので、交換していきたいと思います!

作業はキャビンを下げた状態で行います。

 

 

 

①タイヤカバーをはずす

 

 

②ストップスイッチのカプラー二つ、配線の固定をはずす

 

 

③ストッパーワイヤーをはずす

 

先端はピンを抜き、ナットの固定をはずしてバンドもとります。

 

 

④作動油パイプをはずす

 

インとアウト二本をはずします。

 

 

⑤シリンダーを固定してる上下のナット、ボルトをはずす

 

上下とも手前だけで緩まると思います。

 

  

 

⑥シリンダーを取り出す

 

取り出したシリンダー

 

ストップスイッチ二つをナットを緩めて新しいシリンダーに付け替える。

 

⑦はずした時の逆の手順でとりつける

 

注意!

上側の裏のボルトは回り防止溶接があるのでボルト頭の向きに気を付けてください。

 

 

⑧キャブチルトモーターのタンクに作動油を入れる

 

 

4往復程度キャブチルトを上下してエアー抜きをする

最後に油量を調整する

 

注意!

エアーが噛んでる部分はキャビンが落ちてくる場合があるので注意してください。

ヒタヒタにオイルを入れると下げた時に溢れてきます。

 

⑨タイヤハウスカバーをつける

 

交換完了

 

 

 

よく読まれている記事

 

こんな記事もやってます