ブルーコーナー的GW完全ガイド。 | ハンマーヘッドのひとり言

ハンマーヘッドのひとり言

横浜仲町台『世界の魅力をパンで伝える!』
“ベーカリーリゾート”ブルーコーナー
(一応)オフィシャルブログ


さあ何年かぶりの
フルスイングなゴールデンウィーク、ですね!

遊びに行く方、
帰省する方、
まったり過ごす方
いろいろかと思います

GWも
美味しく楽しくぱんを食べたい、という
天使みたいな方は
以下各店写真のメニューを中心に
お楽しみくださいまし



いろんな方向け
必ずどれかは当てはまる
ブルーコーナー的
GW完全ガイド2023

お届けします✨✨



まずは移動の拠点
東京駅から。

この春新たにオープンしたベトナム料理店
その名も


ベトナムと東京を結ぶ



バインミーを全面に打ち出したお店です。

大手町のど真ん中なので
移動中のご飯やお土産にぜーひ!



また、空の玄関



羽田空港をご利用の方はもちろん
第1ターミナル(JAL系)の






第2(ANA系)ターミナルや
第3(国際線)ターミナルからも
ちょっと時間はかかるけど無料シャトルあるから
利用出来ますからね♪




全国の新幹線停車駅では
最初の東京駅を皮切りに
北から


秋田

宇都宮の燻製バル




軽井沢の

KARIYADO cafeさん




広島の




博多のヴィーガン対応

ニースさん


新幹線駅徒歩圏内なので移動の際は
参考に。


レジャーどころでは
今年の目玉はなんといってもこちら





神津島っ

(こうづしま、と読みます)


伊豆七島の中でも名前に神が付いちゃう
特別な島、で
日本にいながらにして



ダイヤモンドヘッドも見れちゃいます✨✨

まあとにかく
海と星の綺麗さがヤバい。。


島で育った少女が
のちにハワイを訪れた際

「ハワイの海ってあんまり綺麗じゃないんだね」

と呟いたという神津島、です🥹、、




そんな神津島に滞在したら
必ずみんな行く



のハンバーガーバンズを
今年からやらせてもらってます。

大自然の離島でもぜーひ💕


また、大自然と言えば
北海道は日高の







都会では想像つかない大スケール。
ぜひ一度は体感いただきたいです。


海どころ大自然のおすすめは福井の





名前からして海と調和したパーク内の





福井に、
いや北陸に訪れたら
絶対食べていただきたい一撃です。


さらに湖派は
岡山は備前・牡蠣の名所





THE COVE cafeさん。


世にも珍しい

牡蠣とマッチングしたハンバーガーはじめ

しっとりした大人時間を堪能できます。


日程などの都合ですげー遠方ではなく
東京から中距離で遊ぶゼ、
な日帰り圏内の方向けもいきます。




まずは王道・箱根。


強羅にある

パンケーキ屋さんながら
ハンバーガーも人気なので
行かれる方は寄ってみてくださいナ。


千葉の房総半島非日常的空気感は


もうそこはすっかりカリフォルニア、ですね🤩




美味しくなったハンバーガーも捨てがたいですが
まずは朝どれのグリルフィッシュバーガー
頬張ってください💕



東京都下あきる野の



学生時代の仲間が数年期間を決め
料理やITなどそれぞれ分野を分け
社会に出て
再会の約束を果たして実現したお店




Suns burgerさんも
捨てがたいところ。


さらにさらに
なんといってもブルーコーナー史上
もっともシュールで表現が難しいのが








もういろいろ情報が混在し過ぎてて
現地を訪れたひとにしか理解不能な
アトラクション的でもありw
テーマパーク的でもある




唯一無二の異空間は必見です。



真逆の、
しっぽり落ち着いた感じは都内の都心部だと




中目黒のブラックテラスさん





芝公園サラスパさん



下町なら




バーガーズさん





オーシャンさん


の台東区2大巨頭、



横浜は海側





ブルーターミナルさん




横浜駅から徒歩圏内





ルックダイナーさん




内陸





Bigmama cafeさん




千葉市川の閑静な住宅街にある老舗



麻生珈琲店さんが最高です☺️





またとんがったフードメニューでは


ハンマーイチオシのハンバーガー屋さん


01グリルさん 



すべての料理が牛タンで構成される


タンだけさんで

パワーチャージをかましたり💪


名物タンカツドッグは近々人気タレントさんの

YouTubeでも紹介予定💕

GWは祝日休みなのでご確認の上お出かけください




ワンちゃんとともに派な方は
世田谷区内の



あたりの
2大ヴィーガン店でも
ワンちゃんとのお散歩に癒されながら
一緒にご飯が食べれます。


このほか
イベントアクティブなあなたは
みなとみらいの大規模ライブ会場





野球観に行くぜ、

という方は先日の
全国のプロ野球球場近隣情報
参考にしていただければ☺️

なるべく情報被らないように

今回記事頑張りました(T ^ T)




さまざまなエリアで
日本全国の主に
オリジナルハンバーガーを支えながら
あなたの充実ゴールデンウィークを
美味しくサポートいたします✨✨

充実のGWで人生豊かに
楽しくいきましょーっ👊