セミの一生。 | ハンマーヘッドのひとり言

ハンマーヘッドのひとり言

横浜仲町台『世界の魅力をパンで伝える!』
“ベーカリーリゾート”ブルーコーナー
(一応)オフィシャルブログ



セミが、 

オレたちはまだまだだぜ

と言わんばかりに元気だ。







よく言われる

セミの一生。



一部の説がひとり歩きして

《セミは1週間しか生きれない》

ということになり。


人間からみて

「かわいそうな生き物」

の代表ということになってるわけだけど。


(アブラゼミの平均で幼虫6年+成虫1ヶ月で実際には虫の中でも長寿の部類に入る)



もし
1週間しか生きれないとして。


ホントにセミは、
かわいそうな生き物なんだろうか。



(苦手なひともいると思うので(笑)
写真は載せないケド)


あの、

小さな身体である。



そんで

あの、鳴き声。



あれほどまでに健気に季節を知らせ。

その小さなボリュームからは
想像出来ないほどの大声で
自己主張をして。
 


最後は

「ジッ、、」

と仰向けに大の字になるまで
自分を生き抜く。



その姿は、

果たして
これだけの身体能力と
寿命を授かる人間から見て

ホントにかわいそうな生き物なんだろうか。









セミから見たら
よっぽど人間の方が
かわいそうな生き物に見えてる気がして
オレはならない。



セミが、
嫉妬するような生き物。


そんな人間に
オレは、なりたい。

そんな人間で
オレは、ありたい。



ブルーコーナーを応援してくれるひとが
恥をかかない世の中であるように
全力を尽くしたい。



きら〜ん☆




それではまた。
ほいじゃねーパー

世界の魅力をパンで伝える!
パン通販,ハンバーガーバンズ,グルメバーガーバンズ,
オリジナルパンOEM,製造開発,プロデュース

ベーカリーリゾート"ブルーコーナー
224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台パー-16-1
045-342-8603
http://marientalland.co.jp