魔法のチーズ、カチョカヴァロ。 | ハンマーヘッドのひとり言

ハンマーヘッドのひとり言

横浜仲町台『世界の魅力をパンで伝える!』
“ベーカリーリゾート”ブルーコーナー
(一応)オフィシャルブログ



イタリア&スペインシリーズ
開幕目前っ

ただいま最終調整中でござる。
メンバー発表までしばしお待ちを。。



んで。


ひとまず。



予約の取れない話題のお店っ




東京ミート酒場さんに
行ってきたぜっ


日本一おいしいミートソース

と言われるお店さん。






コンセプトは



オッサンのテーマパーク!!




イタリアンのオシャレ食材、
イタリアンのオシャレメニューが
オヤジ飲み的な気軽さで楽しめちゃうっ




牛塩モツ煮に始まり






イタリアテイストの春巻きや






イタリア式肉じゃが








イタリア式ステーキ、





そして噂の







白いミートソース


まで。

どれもイタリアに手が込んでて
ストーリーが面白くて
美味しいお店さんでした(*´∀`*)

東京ミート酒場さん公式facebook


ご一緒してくれた皆様と
今回も超貴重な空間に
招待いただいたゆみちゃん
ありがとうございました照れ


調子に乗って2丁目系のお店行って
終電逃したのはご愛嬌だな。






イタリアの風が入りまくったので(?)


今年のイタリア&スペインシリーズの
目玉、いきますっ




今年初来日を果たすのは


魔法のチーズ

と呼ばれる






カチョカヴァロ。



聞いたことある?
ない?

たぶんあんまり知ってるひと
いないと思う

プロデューサー、
発掘してきたス(笑)





魔法のチーズ、
カチョカヴァロ。




もともとは北イタリアが発祥とされ
現在は南イタリアで主に愛される
焼くと美味しさがスゲー増しまくる
というスーパーチーズなのだ☆

その、


焼いた


美味しさの

増し方は

100倍



という説もあるぐらい。


スゴくね(笑)?




また、

そのカタチが特長的で





ちょっとわかりにくいんだけど
ひょうたん型をしてるんだよね。


カチョはイタリア語でチーズ。

カヴァロ(カヴァッロ)は
イタリア語で馬の意味。


・・・あ、
馬のチーズじゃないよ。


熟成させるときに
袋に詰めたもの二つを紐で繋いで
横棒などに振り分けてぶら下げた様子が
馬の鞍の左右に袋をぶら下げて
運ぶのに似てることから
そう呼ばれるらしい。


教養上がるねぇ(しみじみ)。


しかも原材料は乳、塩、酵素のみ。

おまけに白ワインにも赤ワインにも合う
という超ホンモノ食材なのだ。

コレ、

ブルーコーナーファンのツボでしょ。







ハイジのチーズパンのモデルが
このカチョカヴァロだったと言われる。

(↑このネタ、
合コンで使っていいよ) 




そのカチョカヴァロを









ふわっと

しかしたっぷり目にトッピングして












こうしてくれるわッ(゚∀゚)




ブルーコーナーのピッツア
はあんまり
仲町台ではイメージないかも、だけど。

実は青山の名店イタリアンのお店さんが
起用してくれる隠れアイテムで
今回はチーズの美味しさが
思いっきり伝わるように
肉系ではなく食感重視の軽いアクセントな
ちょっと小さめの海の幸と合わせて
マリナーラピッツアにします。

メイン→カチョカヴァロ。

生地→青山の名イタリアンと同じ。






そんなメニュー

よろしいでしょうか(*´∀`*)。








9月4日、日曜日。

仲町台と
全国への通販サイト
全国一斉同時開幕でいきますっ



よろぴこっ



それではまた。
ほいじゃねーパー

世界の魅力をパンで伝える!
パン通販,ハンバーガーバンズ,グルメバーガーバンズ,
オリジナルパンOEM,製造開発,プロデュース

ベーカリーリゾート"ブルーコーナー
224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台パー-16-1
045-342-8603
http://marientalland.co.jp