今後の開園日程について。 | ハンマーヘッドのひとり言

ハンマーヘッドのひとり言

横浜仲町台『世界の魅力をパンで伝える!』
“ベーカリーリゾート”ブルーコーナー
(一応)オフィシャルブログ


本日も天気移り気な中
たくさんのご来園
ありがとうございますっ

雨に当たったり
蒸し過ぎて汗かきまくりな方は
風邪など引きませんようにっ





 
お知らせです。

この夏
ブルーコーナーファンのみんなに
ご協力いただいた
サマータイム制
日曜日&月曜日の週2日開園ですが






今後も継続して
仲町台に関しては

週2日開園

でいくことにしました。



理由は

①いま支持してもらってるブルーコーナーファンに大きな混乱が出なかったこと

②ブルーコーナーファンとブルーコーナーならではの楽しみが仲町台週2日開園のがいろんな方面に発揮できること

③未来型飲食店モデルを徹底追求していく価値を感じたこと


こんなのが主なとこです。




①いま支持してもらってるブルーコーナーファンに大きな混乱が出なかったこと



ブルーコーナーファンが協力的で
ブルーコーナーも
みんなに影響が出ないと思われる
パターンで実施した結果、
予想以上のスイング加減だったので。

ひとまずはそんなにご迷惑をおかけしないカタチで継続していける確信をお互いに得たなと。

またこれによって
より強固な関係性を築けたらいいと思います。

ぶっちゃけもう新規のブルーコーナーファンて
オレたち求めてないんで。

いま応援してくれてるひとと
より濃く、より深い楽しみ
共有できたら嬉しいので。

また、
実験的にこの夏にやった
水曜日や木曜日などの中間地点で
予約制でのランダムな開園も
取り入れていきたいなと思ってます。








②ブルーコーナーファンとブルーコーナーならではの楽しみが仲町台週2日開園のがいろんな方面に発揮できること


は、

仲町台が
週6日開園から週4日開園になったこの一年半、

ご存知の通り
ブルーコーナープロデュースコンテンツが
割りと日本の主要なとこで
起用いただくようになりました。

それを
週2日ならさらに進化させられます。

まだ入っていけてない
日本のあんなとこやこんなとこ。

日本じゃないとこ。


がしがし楽しみ広げていきたいですねぇ。
仕事という名目でいろいろいけるしな




③未来型飲食店モデルを徹底追求していく価値を感じたこと



ホントに重要事項で

少子超高齢化が進む日本では
平均年齢が飛び抜けて若いエリアにも関わらず
数多くのお店が撤退してる
港北ニュータウンでさえこのありさまなので
店舗のあり方というのが
このあと大きく変わっていきます。

1週間通して長い時間お店を開けて
来るか来ないかわかんないひとを待つような
人口過多時代のモデルはなくなり

【いいものを確実に提供するシステム】

のみしか必要なくなります。


それには
例えば飲食店であれば
美味しさは大前提として

安全性であったり。

食材の価値であったり。

生産者の思いやストーリーをきちんと伝え
理解いただいたひとが応援する関係
というのが大切になってきます。


ブルーコーナーファンとブルーコーナーの場合
いまもっともそれが成り立ってるケースだと
オレは思ってるので


ならそれを

突き抜けてみちゃおうぜ!!

ってことです。


飲食店の、

店舗型の新しいカタチを

ブルーコーナーファンとブルーコーナーなら
そこ、
魅せていける自信があるんでニヤニヤ



んでね。


週2日開園だと
またちょっと
協力いただくことになっちゃうので。


お返しというか

オレたちの、
みんなへの姿勢として

予定より1週間早めて


来週日曜日、


9月4日から




イタリア&スペインシリーズ
開幕させますっ!!



春の北海道と並ぶ人気シリーズなので
4週予定を5週にして10月9日日曜日まで。



そして今年は
週2日開園なので
例年のような
シリーズ前半、後半で
メニューを分けたりせず。


アクセル全開
フルスイングで全日程
攻めまくりますっ!

※食パンのみ開幕2連戦に材料が来日間に合わない模様。



そんな


今年の目玉は


コレだっ!!!




ふつうに食べると
クリーミィなちょっと美味しいチーズ。

焼くと
超絶な美味しさに変わることから


《魔法のチーズ》


とも言われる









すっげーの、

ブチ込みます!





シリーズのメンバー発表
お楽しみにっ



濃く行くよっ
濃くっ(笑)



それではまた。
ほいじゃねーパー

世界の魅力をパンで伝える!
パン通販,ハンバーガーバンズ,グルメバーガーバンズ,
オリジナルパンOEM,製造開発,プロデュース

ベーカリーリゾート"ブルーコーナー
224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台パー-16-1
045-342-8603
http://marientalland.co.jp