脅迫や業務妨害には厳格な対応を! | 真の国益を実現するブログ

真の国益を実現するブログ

真の国益を実現するため、外交・国防・憲法・経済・歴史観など
あらゆる面から安倍内閣の政策を厳しく評価し、独自の見解を述べていきます。

次のような報道がありました。

『殺すぞ』脅迫めいた抗議も…”子供へのワクチン接種”に電話やメールで「100件以上の抗議」

ワクチン接種の対象を12歳から15歳に拡充することへの抗議ですね。中には「殺すぞ」といった脅迫めいたものもあったということです。

このような脅迫やハードクレームに対する対応に関して、とても的を射たツイートがありましたので紹介しておきます。
https://twitter.com/on_enten/status/1402206989615124483


脅迫やハードクレームに対しては、自分の経験から言っても、なかなか毅然とした対応は難しいのですが、そこは勇気を出して、警察に通報するなどして責任を問わないといけませんね。


よろしければ、一日一回バナーのクリックをお願いいたします。