僅かだが、テレビ放送でも吉村知事や維新批判が出てきた! | 真の国益を実現するブログ

真の国益を実現するブログ

真の国益を実現するため、外交・国防・憲法・経済・歴史観など
あらゆる面から安倍内閣の政策を厳しく評価し、独自の見解を述べていきます。

テレビ放送においては、大阪府吉村知事を批判的に報道する番組は、今だに非常に少ないのが現状ですが、徐々に増えてきたようです。いい傾向ですね。

『吉村知事への批判がいよいよテレビでも…北村教授は「4週間ものほほんと」、日本城タクシー社長と小木博明は「最初にやりたいだけ」』
(抜粋)
<たとえば、吉村知事への批判といえば、『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日)の玉川徹氏だけが気を吐いてきたが、本日放送の同番組では、ワイドショーに引っ張りだことなっている北村義浩・日本医科大学特任教授が「後手後手に回っているというよりもですね、甘く見ているというか」と吉村知事の対応を指摘。「5週間も6週間ものほほんとしていたとしか見えないんですよね。僕は申し訳ないのですが、吉村知事は失敗したと思っています」とはっきりと批判をおこなった。>

そして、大阪のタクシー会社である日本城タクシーの坂本社長がきれっきれっの批判、というか率直に至極真っ当な意見を発信されています。
『橋下徹を日本城タクシー坂本社長が再びコテンパンに! 橋下話法を「アホな議論」と一刀両断、吉村知事にも「何もしてないもん」』
(抜粋)
<さらに、松原キャスターから「大阪の感染状況が悪くなったことはどう見ますか?」と尋ねられた坂本社長は、「何もしてないもん」とズバリ。またもぐうの音も出ない指摘をおこなった。
「はっきり言うたら、知事が『マスクしてください』『自重してください』『時間早く締めてください』って、テレビコマーシャルで十分やからねえ。知事がやるべき仕事っていうのは、たとえば今回はイギリス型なんだからいち早く小中高、大学まで全員PCR検査したらいいじゃないですか。実態を掴むのが公の仕事であるはずやのに、もうずっとお願いベース? テレビCMのごとく同じことを繰り返し言うと。じゃあ何をしたのかっていうのがまったくないというのは、ちょっとつらいよね。だから拡がるんやと思うよ」

<日本城タクシーのtwitterより>

https://twitter.com/nihonjou1900/status/1380869823144468485

とにかくも、吉村知事や橋下徹の無茶苦茶な主張に対して、ワイドショーの司会者やコメンテーターは、徹底的に突っ込みを入れてほしいですね。そして勇気ある発信を続けている日本城タクシーの坂本社長を応援しましょう!


よろしければ、一日一回バナーのクリックをお願いいたします。