伊勢神宮とTPP | 真の国益を実現するブログ

真の国益を実現するブログ

真の国益を実現するため、外交・国防・憲法・経済・歴史観など
あらゆる面から安倍内閣の政策を厳しく評価し、独自の見解を述べていきます。

神宮は、誰でもご存知と思いますが、皇室の祖である天照大神を祀る神社です。

神宮の神様にお供えする神饌は、全て自給自足を原則としています。塩は伊勢市二見浦の渚で、海水をくみ上げて塩田で昔ながらの入り浜方式によって手づくりされ、三角錐の土器に詰めて堅塩に焼き固められます。野菜や果物は同じ伊勢市二見町の神宮御園で栽培されています。自給自足は食物だけではなく、神様にお供えする絹や麻、お箸や神饌を盛る土器も自給しています。

自給自足を定めたのは、内宮の創始に深いかかわりを持つ倭姫命と言われています。

・・・日本民族が決して飢えずに、豊かな米に恵まれて、何千年もずっと、田んぼや昔ながらの伝統が続いてほしい・・・そんな、1000年以上も続く祈りが、某国(亡国?)総理大臣によって破壊されようとしています。

安倍晋三によるTPP参加です。

保守アピールのために、保守思想ではないのに偽装して伊勢神宮にわざとらしく参拝するの、やめてもらえませんか?と思います。

参考サイト
http://www.umashi-kuni.jp/