みなさまこんにちはおねがい

Amyです💖


シリーズ化している
今回のベトナム🇻🇳旅行✈️で
学んだ色々などキョロキョロ
シェアさせて頂いて居ますニヤリ
下矢印下矢印下矢印

ベトナム旅行忘備録①


今回はキョロキョロ
ベトナム🇻🇳での
ホテル🏨について口笛

私はキョロキョロ旅行の目的が
歯の治療🦷だったので
歯科医🦷から最低でも
2週間のステイが必要と
言われて居たのでキョロキョロ
14泊の宿泊費を
なるだけ抑える為に
色々と検索しましたキョロキョロ

宿泊する地域に依っても
価格が違ってくるかと思いますがキョロキョロ

ココでは私が滞在したホーチミンの
ホテル事情をシェアしたいと
思いますウインク

他にも色々有ると思いますが
私が利用したのはキョロキョロ
booking.comのアプリ
いつも利用して居るので
割引などが有る

今回キョロキョロ
歯科医からのオファーで
ホーチミンの1区か2区にステイすると
送迎が含まれると言う事だったので
1区に絞りましたがキョロキョロ
やはり街の中心地なので
中心地から遠ざかれば
遠ざかる程お値段お安くなります
その代わり色々と交通費が
かかってしまうだろうけど👀

宿泊施設はキョロキョロ
お安いところだと
本当にびっくり一泊800円位の
場所もあって笑い泣き
そう言うところはキョロキョロ
往々にして一部屋に何個も
2段ベッドが有る様な笑い泣き
ドミトリーと呼ばれる
バックパッカー御用達の
共同宿泊所なのでキョロキョロ
ガチのバックパッカーでなければ
避けた方が無難笑い泣き

youtubeなどで色々
リサーチした感じではキョロキョロ
一泊2千円台ならば
それなりに清潔なホテル🏨?
が有る様ですがキョロキョロ
大体シャワー🚿が
トイレ🚽と別では無く
トイレ🚽にかかってしまう位置に
シャワー🚿があったりえーん
お湯が出ないガーンなどの
問題が有る場合多しキョロキョロ

因みにキョロキョロ
私が泊まったホテルは🏨
小規模でレストランも無いので
日本人の感覚から言うと
「ホテル」🏨と言う感じでは
有りませんがキョロキョロ
3000円台払えば
清潔でトイレ🚽とシャワー🚿が別の
快適に過ごせる空間がゲット出来ると
思いますウインク
私の泊まったところは
キチネットも付いて居たので
ホリデーアパートメントぽいですね

そしてキョロキョロ
日本人の感覚で「ホテル」と言う
ちゃんとしたロビーがあって
朝食会場が有る様なところはキョロキョロ
一泊5-6千円台出せば
リーズナブルなお値段で
朝ごはん付きで快適に
宿泊出来ると思いますニヤリ

しかしキョロキョロ
私がチェックして居た
日本人旅行系Youtubeの
人達殆どが
せいぜい2-3日の短期滞在だったので
みなさん5スター🌟の
ゴージャスなホテルに🏨滞在して
ラグジュアリーなホリデーを過ごすニヤリ
と言う番組が多かったです

確かにキョロキョロ
日本や🇯🇵他の国だと
高級過ぎてガーン泊まれ無い🙅‍♀️
と言うホテルでも🏨
ベトナム🇻🇳だったら
とてもリーズナブルな料金で
宿泊出来るのでニヤリ
短期滞在でしたら
折角ですので高級ホテル🏨滞在の
ゴージャスな旅を満喫するのも
良いかと思いますおねがい

因みにキョロキョロ
ホーチミンに2015年に開業の
6つ星🌟ホテル🏨びっくり
The Reverie Saigon 

めっちゃゴージャスなのに
割とリーズナブルなお値段で
宿泊出来るらしいですびっくり
お部屋にもよるかと思いますが










いちいち

ゴージャスですねびっくり


お値段の目安キョロキョロ

下矢印下矢印下矢印

Expedia より引用

3万円台のお部屋だったらキョロキョロ

カップル👫や

友達同士👭で割ったら

一泊1万5千〜台チュー

ミニバー無料🆓て!びっくり

太っ腹!爆笑🙌


めっちゃリーズナブルですねニヤリ


短期でご旅行の方は

是非ホーチミンで

ラグジュアリー感を

楽しまれてくださいウインク


ニヤリニヤリニヤリ


私はキョロキョロ

次回のホーチミン滞在は

3週間になる予定なのでキョロキョロ

その理由は後ほど


また色々検索🔍しつつキョロキョロ

宿泊したホテル🏨のお姉さんに

3週間泊まったらディスカウント

してくれる?キョロキョロ

って聞いたら応相談と言われたのでニヤリ

もしキョロキョロ安くしてくれるなら

同じ所に泊まっても良いなニヤリ

と思って居ますウインク


口笛口笛口笛


もう既にキョロキョロ

次回のホーチミン滞在が待ち遠しいチュー

爆笑


デンタル🦷ホリデー万歳🙌


ウインクウインクウインク

みなさまはキョロキョロ

節約旅派ですか?

それとも

ラグジュアリー旅派ですか?ウインク


コメント欄でシェアしてねウインク


バイバイバイバイバイバイバイバイ