7510夜話「梅雨なのね」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

昨日は、朝から、ずっと雨で

蒸し暑い一日だったぜ。

 

アホな俺は、朝早くから午後4時頃まで

仕事場で、仕事をしてたぜ。

 

Tシャツは汗でボトボトになるし

ああ、梅雨だなと実感してたのね。

 

帰宅して、シャワーを浴びて、冷えたビールを

クイクイ飲んで、布団の上で、横になってたら

 

そのまま、眠っていたぜ。

 

 

 

 

今日はオフの日で、何もしないで

まったりと、過ごしていたぜ。

 

そうそう、午前中、保育園へ絵画指導に行ってたぜ。

4歳~5歳の年少クラスで、ビ~ビ~泣いてるのが

二人居たぜ。

 

担任の先生に訊くと、自分の思い通りに

いかないと、ずっと泣いてるんだって。

 

それでも生きていけるんだから、子供って良いな。

羨ましい限りだぜ。

 

 

 

 

 

自分の思い通りにいかない俺なんて

ビ~ビ~泣いていても、誰も構ってくれないし

 

飯の食いあげで、生きていけないぜ。

帰りに、スマホのケースを買って帰ったぜ。

 

今日は、ホークスの試合も無いし、

もう、しっかり休んでおけっていう事だろう。

 

 

 

 

昨日のホークスの試合は、ひどい試合だったぜ。

 

2点リードの9回2死から、クローザーのオスナが

ホームランを打たれて、逆転されてたぜ。

 

子供と同じで、やってはいけない最悪な事を

してやがんの。

 

なんとか、同点にして延長引き分けに持ち込んだけど

勝てる試合を、ちゃんと勝たないと、バチが当たるぞ。

 

身も心も緩んでるせいか、眠くて仕方無いや。

まだ早いけれど、またウトウト寝るぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!