7509夜話「一日をデザインする」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

その日に、やることが決まっていれば

前の晩までに、その日、必要なモノを準備するけれど

 

やることが決まってなけりゃ

朝起きて、珈琲を飲みながら、まず、やることをデザインするぜ。

 

今日は午後から教室で、生徒達に約2時間レッスンする。

 

ホークスのデー・ゲームが14時から始まるから

16時までに、帰宅すれば、試合開始から2時間だから

終盤の7・8・9回が、見れるはずだぜ。

 

 

 

 

 

その間、今夜は、牛筋カレーを作るから

90分の煮込みの仕込みをする。

 

教室からの帰りに、ドラッグ・ストアに寄って

在庫が少なくなってきた、湿布薬と、制作に使う

ゴム手袋を買わなきゃ。

 

それ以外は、その時の気分で、したい事をするぜ。

したくなければ、な~んにもしないもんね。

 

俺にとれば、一番大事なのは、この、

な~んにもしない時間なのよ。

 

 

 

 

 

 

制作なんて、職人仕事だから、脳ミソなんて

ほとんど使わない。

 

問題は、何をどう作るかの、「何を」の部分なのよね。

これを、感じたり、考えたりするには

 

俺には、この、な~んにもしない時間が、大切なのよ。

 

「何を」が、無いから、たいていキレイで

値札が似合う、インテリア・グッズに成り下がってるのが

 

画廊回りして、アホな作家に感じるのよ。

 

あんなのは、ブログに、貼り付けてりゃ、俺には充分だぜ。

画廊で、他人に見せる様なもんじゃ無いぜ。

 

さて、午後からの教室までに、食事をして

ブログの更新だぜ。

 

 

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!