7504夜話「夏日だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

もうねえ、俺の中では昨日から

夏日だぜ。

 

昨日の午前中は保育園で絵画指導して

午後から、ナンバに出て、いつもの居酒屋で

 

昼酒を、喰らっていたぜ。

ほろ酔いの良い感じに仕上がったから

 

地下鉄で、淀屋橋まで出て、西天満界隈の

画廊を回っていたぜ。

 

 

 

 

50年来の作家仲間が個展を、してたから

ついでに、寄ってやったぜ。

 

外に出てるヒモを引っぱると

箱の中から鈴の音がする。

 

こんなアホな立体を長い間、作り続けてるのよ。

馬鹿だろ? (他人の事は言えないな)↑

 

さすがに、老けていたけれど、相変わらず元気だったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと3軒ほど画廊を回ったけれど

さすがに、外は暑くてさ

 

さっさと帰宅して、シャワーを浴びて、早めの夕食を

食べて、さっさと寝ていたぜ。

 

今日も午前中は良かったけれど

午後からは、屋外は、暑かったぜ。

 

幸い、俺は、仕事場の屋内の作業だから

大丈夫だったけれど、先が思いやられるぜ。

 

 

 

 

 

 

帰宅して、シャワーを浴びてグッタリしてたけれど

冷やし中華で、冷酒をクイクイ呑んでたら

 

少しは元気に、なってきたぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!