7503夜話「分かんないだろね」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

今日は日曜日なんだけど、

日曜、祝日は、仕事場へ行くから

 

どうも、ピンと来ないのよね。

 

帰りのターミナル駅は、人が一杯だから

それで、日曜、祝日と気づくのよ。

 

今日は、雨が降って、気温が低い(20℃~23℃)から

前日までの夏日が、嘘みたい。

 

どうも、着るものに、悩むぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、午前中の保育園での絵画指導を

終えたら、昼酒を呑んで、画廊回りをするので

 

仕事場での制作は無しだから

明日の分まで、今日は頑張ったぜ。

 

おかげで、すっかり疲れたから

今夜は、よく眠れるだろう。

 

ていうか、寝ないと、身体が、もたないぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、業者のIさんと、久しぶりに会ったら

脇腹まであるコルセットを着用してたぜ。

 

腰の骨にヒビが、入ったんだって。

駅の階段で、転んだから。

 

それでも、仕事を休まないんだって。

お金が、無いから仕方無いらしい。

 

パーティー券で巨額の金を集める国会議員には、

Iさんみたいな、庶民の生活事情は分かんないだろね。

 

キャンキャン赤薔薇

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!