7501夜話「良い感じの毎日だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

気温が高くなるにつれ

体調が良くなる、アホな俺だぜ。

 

しかし寒いのだけは嫌だ。

 

今朝も機嫌良く仕事場へ出掛けて

緊張感のある仕事ができたから、満足じゃ。

 

 

 

 

 

 

 

昨日も同じ様なものだったけれど

帰宅して、すぐに空腹だったから

 

鰤(ぶり)のかまの塩焼きで

冷酒をクイクイ呑んでたら、すっかり酔っぱらって

 

ブログも更新せずに朝まで寝ていたぜ。

 

ホークスも、主軸の柳田選手の長期離脱を

もろともせず、5連勝してるから、ご機嫌だぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、知人のTさんが、馴染みの寿司屋で

貰った海苔を、お裾分けしてくれたのよ。

 

それが、想像以上に沢山あったんで驚いたぜ。

さっそく手巻き寿司にして食べたけど、上等の海苔で

美味かったぜ。

 

すぐに電話して、お礼を言っておいたぜ。

 

さて、今夜もホークスの試合を見ながら

一杯呑むぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、最近、日が長くなってきて

時間の感覚が、おかしいぜ。

 

冬場なんて5時になると、外は真暗だったのに

まだ明るいんだもん。

 

明るいうちに、酒を呑むのは、気が引けるのよね。

昼酒は平気だぜ。

 

とりあえず、今日も汗をかいたから、シャワーを

浴びるぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!