7496夜話「本物の雨だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

昨日の休養が効いたのか

今日は元気だったぜ。

 

でもさ、外は雨なのよ。

それも本物の雨だぜ。

 

春先からこの方、降水量が1mmとか2mmの

ショボイ雨が、20~30mmの、雨だもんね。

 

傘嫌いの俺でも、仕方ないから傘を差して

歩いていたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

仕事の方は、朝からチンタラ、良い感じで

雨のせいか、落ち着いてできたぜ。

 

予定通り、昼には終えて、帰りに

カフェで、珈琲を飲んでたぜ。

 

そうそう、昨日はする事もないから

半袖のTシャツとかを出してきて

 

やっと衣替えを、してたぜ。

 

 

 

 

 

 

それと、ラッキョウを1kg買って来たぜ。

毎年、この時期に、1年分のラッキョウを甘酢に漬けるのよ。

 

今日も余力が、あれば漬けるけれど

けっこう手間が掛かるから、まだ未定だぜ。

 

なんか、所帯じみた話題ばかりで申し訳ないけれど

 

作品の事とか、そんなの家に帰ってまで

思い出して書きたくないぜ。

 

そんなの、頑張ってる他の人に、任せるぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今夜の楽しみはプロ野球セ・パの交流戦だぜ。

我がホークスは、セ・リーグの巨人と3連戦なのよ。

 

この交流戦で、どれだけ勝ち星の貯金ができるかで

シーズンの優勝が見えてくるのよね。

 

一杯呑みながら、楽しむぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!