7490夜話「想像力が無いんだろ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

1週間が、あっという間に過ぎちゃったぜ。

やたら長く感じる週も、あるしね

 

時間なんて魔法みたいなもんだぜ。

 

暖かくなってきて、調子が良いのか

最近は朝の7時から午後3時頃まで、制作してるぜ。

 

おかげで、疲れて9時頃には、寝てしまうぜ。

 

 

 

 

 

 

昼の12時頃で、終えるのが、一番良いみたい

そんなに、集中力は、もたないぜ。

 

言っても、その日の自分のペースで、できるから

嫌なら、止めりゃ良いのは、助かるぜ。

 

3月の末に学校を辞めて、1か月あまり経って

生活のペースにも慣れてきたぜ。

 

最近は、週に2~3回の先生業が、いかに窮屈だったかを

改めて感じてるぜ。

 

 

 

 

 

 

この間、仕事場近くの歩道を歩いてたら

俺の横を猛スピードで、自転車が、通り抜けて行ったのよ。

 

若いオニイチャンが運転してたけど、「危ないな・・・」と

思ってたのね。

 

しばらくして、振り返ると、爺さんの乗ってる

自転車と接触したのか、爺さんが、ひっくり返っていたぜ。

 

周りの人が駆けつけて事なきで終わってたけれど

若いオニイチャンが、茫然と立ってるんだから

 

こいつは、馬鹿だと、つくづく思ったのね。

 

 

 

 

 

 

こんな事、日本中の、あちらこちらで、あるんだろうね。

 

良い、悪いじゃなくて、想像力が、無いんだろう。

小さい子供の屋外への飛び出しと変わらないぜ。

 

馬鹿と阿呆の絡み合いの世の中だから

 

何が起こるか分からない、皆さんも

用心してね。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!