7491夜話「画廊回りだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

午前中、保育園へ絵画指導に行ってたぜ。

お題は「こいのぼり」

 

先週は同じ、お題で「金魚」になってたから

大きく描くように、指導したぜ。

 

いつも、そうなんだけど、やってみないと

分からない事が、多々あるのよね。

 

制作現場は、大人と同じだぜ。

 

 

 

 

 

元気に泳いでる「こいのぼり」が、並んで

俺は、満足だぜ。

 

昼にアホの弟子とナンバで待ち合わせて

いつもの居酒屋で、昼酒じゃ。

 

「アジのフライ」「馬刺し」「ゲソの塩焼き」

「おでん」「カニクリーム・コロッケ」・・・

 

これらを肴に、生ビールをクイクイ呑んで

締めは、「まぐろ丼」で終わりだぜ。

 

 

 

 

 

 

すっかり良い感じに仕上がったから

淀屋橋まで出て、西天満の画廊街を

 

画廊回りしてたぜ。

天気も良いし、風が心地良かったぜ。

 

調子に乗って8個の個展やグループ展を

観たぜ。

 

さすがに疲れたから、馴染みの婆が、やってる

喫茶店でアイスコーヒーを頼んで、休憩してたぜ。

 

 

 

 

 

 

帰りは中之島公園を、歩いていたけど

緑が、キレイで、良い季節だと、感じていたのね。

 

そうそう、今日は、ホークスの試合は無いけれど

昨日も西武に勝って好調だぜ。

 

勝負事なんて、どうなるか分からないから

勝てる時に、しっかり勝って貯金を殖やして頂戴。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!