7489夜話「衣替えは先延ばしだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

風の強い日だったぜ。

屋外で仕事をしてる時は、寒く感じていて

 

一日、ウィンドブレーカーを着てたぜ。

朝、大阪メトロに乗ってたら

 

「乗務員が体調不良のため、運転を休止します」

とアナウスが、あって10分ほど電車が止まる騒ぎが、あったぜ。

 

季節の変わり目は、確かに、体調不良になるぜ。

朝と昼じゃ温度差が10℃ほど違うなんてザラだもんね。

 

 

 

 

 

 

 

鈍感な俺でも、ここ2・3日、風邪気味で

ティッシュが離されない洟垂れだぜ。

 

仕事の方は、問題なく相変わらずのマイ・ぺースで

機嫌よく励んでたぜ。

 

最近、気づいたんだけれど

爺婆で、ちゃんと歩いてる人が少ないぜ。

 

たいてい、杖や、手押し車の世話に、なってらっしゃる。

電動の車椅子の人も見かけるぜ。

 

 

 

 

 

 

幸い、立ち仕事で一日平均9000歩以上歩いてる

俺は、まだ大丈夫だぜ。

 

それでも階段の上りは、しんどく感じるな。

車を利用する生活習慣の人は、どうしても足腰の衰えが早いみたい。

 

今日はホークスの試合もないし

帰宅しても退屈なんで、部屋の掃除とゴミ出しをしてたぜ。

 

生きてると、何かしらゴミを出しちゃうな。

 

 

 

 

 

 

明日は、昼間は20℃を超える夏日に、なるんだって。

俺は寒がりだから、暑くなるのは大歓迎だけど

 

朝と昼との温度差が、まだ激しいから

衣替えは、まだ先になりそうだぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!