7488夜話「ポイントカードで買い物じゃ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

昨日、午前中の保育園の絵画指導を終えて

そのまま、ナンバのビックカメラに行ったのよ。

 

俺、YouTubeで、音楽をよく聴くんだけど

2か月前に、愛用してたヘッドフォーンが、潰れてさ

 

パソコンのスピーカーじゃ、曲の重低音が

イマイチなのよ。

 

仕方ないから新しいヘッドフォーンを買いに行ったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、財布の中に、ビッグカメラのポイント・カードが

あるのを、思い出したから。

 

店で、ポイントの残高を調べて貰ったら

お目当てのヘッドフォーンを買えて、まだ、一杯残るじゃない。

 

と言うことで、一銭も使わず、ゲットしたぜ。

 

物欲が乏しいせいか、滅多に買い物をしないから

これは、嬉しかったぜ。

 

皆さんが、ポイントを集めるのは、こういう事なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに「金龍ラーメン」を食べて帰ったぜ。

 

いろいろラーメン屋さんが、あるけれど、

俺は、ここが、お気に入りなのよ。

 

相変わらず、ナンバは、外国からの観光客が多かったぜ。

「たこ焼き」とか「お好み焼き」の店に外人さんの行列が出来てたぜ。

 

俺は、きっすいの大阪人だけど、そんなの滅多に食べないから

不思議な光景だったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、朝から仕事場で、チンタラ仕事して

帰宅して、ホークスのデー・ゲームをTV観戦してたぜ。

 

打線が振るわず、1対4で楽天に負けてたぜ。

明日も、デーゲームで、あるから、さっさと仕事を

済ませて帰ろうっと。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!