7456夜話「貧乏神には近寄るな」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

世の中には、これでもかと言うぐらい

マイナス思考の人が居るみたい。

 

良く言えば、危機管理能力に長けてる?

いつも、心配ばかりしてるぜ。

 

ていうか、心配事を探してるのかな?

 

天気が良いのに傘を差して歩いてるようなもんだぜ。

いつ雨が、降るか分からないから?馬鹿じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、仕事帰りに、立ち飲みで一杯呑んでたら

隣の酔っぱらいのオヤジが、「不景気だ不景気だ」と

ぼやいてたぜ。

 

そんな事、俺に言われてもね…。

 

次から次へと、あそこの会社も、売り上げが落ちてるし

あそこの会社も、リストラしたし、ハローワークへ行っても

なかなか仕事が、無いし・・・etc

 

そんな事ばかり考えてたら、生きていても

楽しくないだろうに、しまいには、病気になっちゃうぞ。

 

聞いてるだけで、うっとうしいから

人が離れて行くぞ。

 

 

 

 

 

 

 

それでも、酒が飲めるんだから、幸せじゃない。

 

俺なんて、能天気なぐらいプラス思考だから

今日一日、生き延びただけでも、ラッキーだと思ってるぜ。

 

今も昔も、明日何が起こるか分からないから

マイナスに考えたって仕方無いじゃない。

 

この手の人には、貧乏神が取り付いて、離れないんじゃない?

こっちまで、貧乏神に取り付かれそうだから、さっさと

退散したぜ。

 

何の根拠もないけれど、俺のブログを読んでりゃ

大丈夫だぜ。明日も良い事があるからね。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!