7452夜話「世の中、捨てたもんじゃないぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

朝は、相変わらず寒かったけれど

昼間は、10℃ぐらいで、暖かく感じたぜ。

 

今日もチンタラ仕事場で、仕事をしてたのね。

帰りに駅のホームで、顔見知りの駅の清掃員の婆に会ったぜ。

 

いつも朝とか昼下がりの帰りに出くわすから

向こうも、知っていて、お互い会釈するようになったのよ。

 

今日は、電車を待つ間、時間があったから

初めて話をしたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訊いたら、御年80歳を超えてるんだって。

もう、この仕事は長いんだって

 

1月に、転倒して鎖骨を骨折したけど

今月から、また復帰したんだって。

 

そういえば、姿を、しばらく見てなかったな・・・・。

背中も、まっすぐだし、80歳を超えた婆には、見えないぜ。

 

どんな境遇か知らないけれど、生涯現役だと、

威張っていたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺みたいな怠け者から見たら、いくら威張って貰っても

構わないぜ。もう頭が下がるぜ。

 

老害と、忌み嫌われる爺婆が多いのに

職場でも、必要と、されてるんだから

 

俺にしたら国民栄誉賞モノだな。

名も無い市井の人の中にも、立派な人って居るみたいで

 

世の中、捨てたもんじゃ無いなと思ったぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!