7451夜話「独白だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

風や雨は、無かったけれど

10℃以下の気温の寒い日だったぜ。

 

暦じゃ、春なのに、いっこうに暖かくならないぜ。

それで腹が立ってるのか、仕事の方は、おかげで、はかどったぜ。

 

考えたら、若い頃って、いつも何かに腹を立てていたな…。

 

最近は、歳のせいか、ずるくなったのか、

極力、腹を立てないように自制することが、多いぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間なんて感情の動物だから

喜怒哀楽を、全面に出すのが、自然なんだけど

 

周りの事を考えたら、ここは、辛抱と

自分を飼いならし過ぎてる事が多いぜ。

 

たまに怒ってる人を見ると

嬉しく感じちゃうぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妄想と勘違いだけで、この歳まで生きてきたから

現実世界が、逆に虚構に見えて仕方無いのよ。

 

そうなると、大抵の事がTVや映画の向こうの話に見えるのよね。

自分の事が、他人事に見えるから

 

周りからは、「いつも呑気で良いね」と笑われる始末だぜ。

そんな事を考えながら、帰宅して、一杯呑んでたぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!