7408夜話「展覧会の初日?」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

午前中、保育園へ出掛けて

年少クラス(4歳~5歳児)の絵画指導を、していたぜ。

 

お題は、先週、年長クラスに描かせた「鬼」だぜ。

これが描けるのよね。

 

形は、いまいちだったけど、「鬼」て分かるんだから

上出来だぜ。

 

午後からは、専門学校で2年生のゼミの学生に

実技指導してたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうか、学生は、今日で最後の授業で、提出だから

必死で頑張っていたぜ。

 

俺は、出る幕が無いから、自分のロッカーの整理

をしてたぜ。

 

大きなバッグを持って行って正解だったぜ。

自分の道具や、画材で、バッグはパンパンになったぜ。

 

そうそう、知人の作家から案内状がきてたから

帰りに、梅田で一杯呑んで、画廊へ寄ったのよ。

 

 

 

 

 

今日が、初日だから、沢山の彫刻家の知人達に、

久しぶりに会えると思ってたら

 

会場には、誰も居ないじゃない。

 

画廊の人に訊くと、最近は、コロナ以降、

オープニングだからってパーティーなんてしないんだって。

 

作家自身も、来ないんだって。

 

 

 

 

 

 

 

俺の個展なんて、人がワンサカ来て、プレゼントの

ワインやビールや酒の肴で、自然にパーティーに、なるから

 

これには、参ったぜ。

 

オーナーと、茶を飲みながら、ウダウダ話して

さっさと帰ったぜ。

 

大きな重いバッグを担いで、歩いてきた

甲斐が、なかったぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ポチっと押してね

きょうも1位だぜ。感謝!