7409夜話「フリーランス?」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

今日で、専門学校の俺の授業は、今年度お終いだぜ。

これを最後に、この学校とも、オサラバだぜ。

 

2年生の俺のゼミの女子学生が、二人プレゼントを

くれた。1年生の女子学生も、プレゼントをくれた。

 

授業を終えて、久しぶりにナンバの居酒屋で

熱燗をチビチビ呑んで、うどん屋で、肉うどんを

締めに食べてたぜ。

 

なんか、ホっとしたぜ。

飲み代稼ぎに、長い間、学校へ行ってたけれど

 

 

 

 

 

 

やっぱり、プレッシャーを感じていたんだろう。

少し呑みすぎたみたいで、帰宅して夕方まで撃沈してたぜ。

 

昨日、画廊のオーナーと話ししてたら

学校を辞めることを言うと、「これでフリーランスですね。」

 

と言われて、ハッとしたのよ。

もともとは、そうだったからね。

 

「フリーランス」なかなか良い言葉じゃない。

自由に生きたいと、この稼業に入ったから原点回帰したんだ。

 

 

 

 

 

 

さて、明日からは、仕事場通いの日が多くなるのは

少しも苦にならないし、むしろ嬉しいぜ。何しようかな?

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!