7407夜話「頑張る姿?」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

今朝も早朝から仕事場へ出掛けていたぜ。

相変わらず、寒い日が続くけれど

 

今日は、少しはマシみたい。

作業をしていても手が、凍えないもんね。

 

23日からの風邪も、喉の痛みは、とれて

あとは、洟垂れだけだから

 

俺は、大丈夫だぜ。発熱さえ、なければ

動けるもんね。おまけに、食欲だけは、あるのよね。

 

 

 

 

 

 

 

こういう時は、食い意地が、あるのに感謝だぜ。

今日も10時には、「かき揚げ」の天ぷらと「梅おにぎり」じゃ。

 

うどんは、「かけうどん」。薬味しか入ってない奴ネ。

そこに、この「かき揚げ」を放り込んで、食べてたぜ。

 

帰りは、珈琲ショップで一服してたぜ。

 

長居まで帰ってきたら、沿道に人が多いぜ。

大阪国際女子マラソンのコースなのよね。

 

俺は帰宅して、棲家のベランダから、選手が

駆け抜けるのを、見てたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

前田穂南選手が2時間18分59秒の

日本新記録を出していたぜ。

 

長い脚のストライドが、大きい走りを、10m上の

ベランダから見てたのよ。

 

なんなんだろう。他人が一生懸命、頑張る姿を

見てると、感動するな…。

 

勇気を貰えたぜ。

自分が、怠け者だから、特に思うぜ。

 

今夜はミートソースのパスタで一杯呑むもんね。

さあ、用意しなきゃ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。