7404夜話「睡眠だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

今日も寒い日でさ、まだ救いは、

風が無かったことだぜ

 

それと学校だったから、実習室は

屋内の暖房付きだもんね。

 

授業の方は問題もなく

来年度の仕事の引継ぎを相方の先生に、してたぜ。

 

帰りの昼飯は、駅前の中華屋で

「ラーメン・セット」。ラーメンにチャーハンが

付いてたぜ。

 

ラーメンは味噌ラーメンを注文したけれど

美味かったぜ。

 

 

 

 

 

 

梅田に出て、居酒屋で、定食と熱燗が

いつものパターンだけれど

 

寒いし、空腹だから我慢できなかったのよ。

 

笑うのは、お腹が一杯に、なったから

電車に乗ると、ウトウト乗り越してしまってたぜ。

 

酒を呑んでも、乗り越すし、シラフでも同じだぜ。

 

帰宅して、昨日と同じ、風呂で解凍して

そのまま、布団にくるまって、夜まで寝ていたぜ。

 

 

 

 

 

 

俺の場合、「睡眠」ていうのが、一番効果があるみたい。

短時間の睡眠でも、目覚めると、脳ミソがスッキリだぜ。

 

寝る前までの、朝からのモヤモヤとした憂鬱も

すっかり解消して、色んな事が、整理して考えられたから

 

なかなか、よろしい。

 

「よく食べて、よく眠る」単純な事だけど、いまさらながら

大事だと思ったのね。

 

さて、今夜も「鍋」で一杯やるぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!