7403夜話「寒いぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

今シーズン最強の寒波なんだって。

どうりで寒いはずだぜ。

 

今日も早朝から仕事場で、仕事をしてたのね。

気温がどうのと言うより寒風が、こたえるのよね。

 

だから、屋内での作業は良いんだけど

屋外での作業は、キャンキャンだぜ。

 

寒風に骨身をさらすというのが、ピッタリだったぜ。

寒いから、鼻水が垂れてくるぜ。子供か!

 

 

 

 

 

 

帰りに食べた、熱い「うどん」の美味いこと

「おにぎり」も2つ食べたぜ。

 

食べなきゃ、この寒さに、体が持たないぜ。

 

帰宅して、熱い風呂で冷えた身体を解凍じゃ。

 

解凍を終えたら、市販の風邪薬を飲んで

布団にくるまって冬眠してたぜ。

 

2時間ほどかな?いつの間にか眠ってたぜ。

これは、効果抜群で、元気が戻ったぜ。

 

 

 

 

 

 

今夜は、「キムチ鍋」を作って一杯呑むぜ。

やっぱり寒い日は「鍋」に限るな。

 

明日は、早朝から学校へ出掛けるぜ。

辞めると決めた学校へ行くのは、テンションが上がらないけれど

 

あと2回の実習授業には、関わってやらないとね。

と、思っても根性無しの学生どもは、寒いから来るかしら?

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!