7402夜話「おにぎりは、1個がよろしい」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

昨日、梅田で一杯呑んで、ほろ酔いで

画廊回りをしたのよ。

 

あら~間違っちゃったぜ。

来週から始まりで、まだ正月休みなんだって。

 

それでも、収穫が、あったぜ。

いつも、酔っぱらってるから、道中、喉が渇くのよね。

 

いつもは、自販機で「〇〇の天然水」なんて

買って飲むんだけど

 

昨日は、間違ってスポーツ・ドリンクを

買ってしまったのよ。

 

 

 

 

 

 

しかし、これが、喉の通りが、良くて

クイクイ飲めるのよ。

 

ミネラル・ウォーターの比じゃないぜ。

なるほど、スポーツの後の水分補給には、適してるぜ。

 

これからは、スポーツ・ドリンクにするぜ。

 

さて、今日は5℃前後の気温で寒さを覚悟して

仕事場へ出掛けたけれど

 

作業中、そんなに寒さを感じなかったぜ。

身体が慣れてきたのか、不思議だったぜ。

 

外に出ると、風が冷たくて、こりゃ寒いぜ。

要は、この風のせいだぜ。

 

これからは、朝の天気予報は、風の風速とかも

注意しようっと。

 

 

 

 

 

いつも10時頃に休憩して

「肉うどん」と「おにぎり」を食べるけれど

 

今日は「おにぎり」は1個にしたのよ。

2個食べると、お腹一杯になって、動けなくなるのよね。

 

でも、前の晩に夕食を食べずに、酒と肴だけで終わった

翌日は、2個食べてしまうぜ。

 

もう少し、別のメニューと思うけれど

10時から、開いてる店って、仕事場近辺には、無いのよね。

 

それと、飽きないんだから、仕方無いぜ。

でもさ、腹八分は、良いけれど帰宅する

 

15時頃になると、腹が減って何か作ってるな…。

 

仕事の方は、順調だったし、今日、作ったパスタは美味かったし

一諸に呑んだ、日本酒も良い酔い加減だったぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!