7401夜話「老兵は、消えるぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、今日も寒い日だったぜ。

午前中、保育園へ絵画指導に行ってたのね。

 

そうそう、来月の3日は節分の日じゃない。

恒例の「鬼」の絵を描いて貰ったぜ。

 

俺は、子供達が描く、この「鬼」が毎年、楽しみでさ

子供達より俺が楽しんでるのよ。

 

今年の分は、まだ画像にしてないけど、歴代の「鬼」を

掲載しておくぜ。↓

 

 

 

 

 

俺が、この子供達を「巨匠」と呼ぶ意味が

何となく分かって貰えると思うぜ。

 

こんなの俺は、描けないもん。

 

午後からは、専門学校の2年生のゼミの実習に

行ってたぜ。

 

来週で、お終いだから、学生達は必死に、なってやがんの。

 

 

 

 

 

 

その間、俺は実習室内の自分のロッカーの整理をしてたぜ。

新年度の契約をしない事に、決めたのよ。

 

理由は、単純に「面白くない」から。

 

これね、ここ4,5年ずっと感じてたのね。

要は、「昭和の常識は、令和の非常識」で

 

学校も学生も、価値観が、変わって来たからだぜ。

俺も窮屈だし、学校も学生も迷惑だと、思ったのね。

 

ここは、老兵は、さっさと消えないとね。

 

帰りは、荷物を入れた大きなバッグを持って

梅田の居酒屋で、熱燗をクイクイ呑んでたぜ。

 

また、新しい旅が、始まるぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!