7115夜話「そんなこと訊かれても・・・」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

「人生とは?」

そんなこと、急に訊かれてもね・・・・。

 

この世に生まれた時から、死ぬまでの事だろう?

 

大抵の人は、今、現在の時点で、過去を振り返って

偉そうに、あ~だのこ~だのって、言う訳で

 

まだ先に何が起こるか分からないのにね。

 

「人生観が変わった」・・・あなた、そりゃ当たり前だろう。

 

俺は、生まれた時の記憶も無いし、

まだ死んだ事もないから、答えようが無いぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かるのは、今日一日の予定で、

これだって、相手がいたら、どうなるか分からないぜ。

 

とりあえず、目先の事だけしか、毎日、考えないもんね。

 

昨日の事?良いも悪いも、済んだことは、仕方ないじゃない。

TVの録画みたいに、再生はできないんだもん。

 

俺には、「たら」「れば」の結果論は無いぜ。

 

10年後、20年後?こうなりたいとか、あ~なりたいとかは

漠然と、あるけれど

 

今の生活には、退屈はしてないし、満足してるから、

変化して欲しくないし、持続できたら最高だぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の早い時間に、いつも通り目が覚めて

朝寝も、たっぷりしたから、ご機嫌だぜ。

 

腹が減ったから近所の喫茶店へ、モーニング・サービスを

食べに行こうっと。

 

まずは、目先の事だぜ。

 

「人生とは?」・・・未だ語れない、旅の途中だぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!