7112夜話「余力を残してるぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

最近は、4時半頃になると

夜が明けてくるみたい。

 

昨夜は、吞み過ぎたのか、夜の8時頃には

撃沈して、そのまま眠ってたみたい。

 

目が覚めて、外を見ると、夜が明けてきてたぜ。

 

どうも、先生をしに、学校とか行くと

終わると、呑み過ぎちゃうみたい。

 

生身の人間と、接すると、神経が疲れるみたいだぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲を飲んで、仕事場へ出掛けて

チンタラ仕事をしてたんだけれど

 

技術的な事なんだけど、いつもと違う、やり方をしたら

時間が1時間は短縮できて、結果も同じぐらいなのよ。

 

これは、随分と助かるぜ。

何でも、試してみるもんだな・・・・。

 

と、一人で喜んでるんだから、馬鹿だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにナンバに出て、いつもの居酒屋で生ビールを

呑んで、蕎麦屋に行って締めの熱い蕎麦を食べてたぜ。

 

もう日ごとに暑くなってくるのか

作業中も、汗をかくように、なってきたぜ。

 

帰宅してからの珈琲も、アイス・コーヒーを飲んでるぜ。

変わった事もなく

 

しいて言えば、作業時間が短縮されたおかげで

身体がうんと楽で、余力を残してるのが、

 

ひしひしと感じられるのが、嬉しいぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、シャワーを浴びて、ゆっくりと

黄昏時を、楽しむぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!