7111夜話「犬も歩けば・・・」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

今日は、一日、先生をしていたぜ。

 

午前中は、保育園で絵画指導でさ

子供相手に、「イイね、イイね」の連発だぜ。

 

何でも良いけど、俺を見つけると

「せんせい、せんせい!」と、子供達が飛んでくるのよ。

 

俺は、そんなに子供は好きじゃないのにね。

むしろ苦手なのにね。

 

終わると、さっさと退散じゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その足で、地下鉄に乗って梅田まで出て

デパ地下の食料品売り場で、弁当を買って

 

今度は専門学校へ、行ったぜ。

 

授業の1時間前には、着いて、さっそく

弁当を開いて食べてたぜ。

 

午後からゼミの実習授業をしてたのよ。

就職活動を終えた二人も帰ってきて

 

全員、出席で、石膏相手に格闘してたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていたら、まあ、不器用だからイライラするけれど

手伝いは、しないぜ。

 

こんなの自分で、やって失敗を、繰り返して

上手くなるんだから。

 

自分の手で何かを作るという機会が

少ないから、新鮮で楽しいんだろう、

 

皆さん、喜々として、やってたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、梅田に出て、居酒屋で生ビールを

クイクイ呑んで、ほろ酔いで歩いてたら女に捕まったぜ。

 

よく見ると魔女フジコじゃない。

もう何年か、ぶりだろう。

 

俺の個展には、必ず来てくれるのよ。

さっそく喫茶店に連行して、珈琲を飲みながら

 

近況を訊いてたのよね。

姿、形も中身も、何も変わって無かったから嬉しかったぜ。

 

犬も歩けば、棒に当たる。

俺は女に当たったぜ。キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!