7110夜話「また明日だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

朝から雨が降る日曜日だったぜ。

 

俺には、日曜も祭日も関係ないもんね。

朝から仕事場に出掛けて、チンタラ仕事だもんね。

 

一人でモノを作っていたら、ご機嫌で

少しも苦にならないから、子供が外へ遊びに出る様なもんだぜ。

 

朝早いのに、ジャージ姿の学生の団体が、やたら目につくのよ。

どこかに、試合かなんかで、出掛けるんだろね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、大きなゴルフ・バッグを持ったオヤジとか

喪服を着た、ご夫婦とか・・・・法事か何かだろう。

 

いつもは、ネクタイにスーツのサラリーマンや

制服を着た学生は、まず居ないから

 

駅やホームは、ガラ~ンとして、気持ち良いぜ。

 

昨夜は3時間ほどしか寝てないから、体が持つかな?と

思ったけれど、その前日に、たっぷり眠ったせいか

 

全然、大丈夫だったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の方も、スムーズに進んで、予定の時間より

30分オーバーしたぐらいで、終えたぜ。

 

帰りにナンバに出たけれど

地下街は、雨を避けた人達で、やたら多かったぜ。

 

昼前には雨もあがったみたいで、親子連れとか

カップルとかが、どこかに出掛けるんだろね。

 

相変わらず、韓国や中国や東南アジアからの観光客が

スーツ・ケースをゴロゴロ引いて歩いてたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、青い目をした金髪の外人観光客が

短パンとか、ラフな格好で、ウロウロしてたぜ。

 

俺は、いつもの居酒屋でアジのフライで

生ビールをクイクイ呑んで、締めの「まぐろ丼」で満足してたぜ。

 

帰宅してシャワーを浴びて、ホークスの試合を

TVで見てたのよ。

 

先発の藤井投手が、脇腹の筋肉を傷めたようで

3回で降板しちゃったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定、巨人に逆転されて、負けたぜ。

昨日も今日も、先発投手が、試合を作れないと、

 

まあこうなるだろね。残念。

 

寝不足で、眠いから、まだ早いけれど

さっさと寝るぜ。また明日ね。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!